ヴナーフ後強そうな自慢のデッキ教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

ヴナーフ後強そうな自慢のデッキ教えて

多分復讐ヴはナーフ確定、機械ヴも巻き込まれナーフまでは目に見えて、運営の懸命さ次第でエイラもナーフがきそうですが

ヴやビショのそれ以外の構築や別クラスのつよつようわこれ復讐ヴが暴れてなきゃナーフコール待ったなしみんなに嫌われちゃうなー(笑)って自慢のデッキ教えてください

これまでの回答一覧 (4)

復ヴ相手でも勝てる

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    シンシアやマシンランスエルフなど高コストの強力なカードがどちらも一枚積みですけど引けますか? 機械軸にエイラやヴが気軽に出してくる大型対策で必殺絡めたデッキが強いらしいとは聞きますが終盤の決め手をどうするかわからず組めていなかったので参考にしたいです

  • テテルマン Lv.10

    番人、都会の鉄板、リザ、メーテラでデッキ圧縮していけるから結構引けるよ

自作進化ウィッチです
割と勝ててます!

4tまでにジンジャーさえ引ければ7t-8tにはゼウス走ります

土ある状態でジンジャー呪い掛けたクラークでpp回復ハンド補充で止めどなくゼウス走れます

魔術の一撃でなくグランドスピア採用なのは土が邪魔になってくるのと、エフェメラが3点除去として十分機能できているからです(魔術の一撃だったらーって事にはプレイしててなった事ないです)


•復讐ヴには8tゼウスで回復プランか、盤面抑えれたらクラーク等で顔詰めプラン

・エイラは盤面しっかり抑えながらゼウス出せれば勝てます(対エイラは60%超)

・バーンウィッチには禿げます(7-8tゼウス回復ワンチャン)
・エルフはグリームニルで守護張りながらオムニス諸共一層したりゼウス投げちゃえば処れないです

・ネメシスネクロロイヤルはジンジャーさえ引けてれば五分あります
・ドラは割とカモです

ポイントとしては

・ジンジャーに必ず進化切れる状態を作ることを意識しながらプレイすること
・5t目のヤヴンルリア進化が強い(メドゥやエイラに)
・マナリア研究はだいじ
・ジンジャーとゼウス(ルリア)引ける右手が無いと死にます

まぁ現状の復讐ヴには30%ないです
とりあえず上手くいくと最高に面白いので良かったらどうぞ

あとご意見あればいただきたいです

他2件のコメントを表示
  • 舐めプのサキュバス Lv.12

    追記 テトラでなくカリオストロ採用する事で 終盤手札尽きた時に土補給した呪いクラーク出来ます あとエンハアルスマグナでの回復が偉いです

  • ashida Lv.46

    土+進化+ジンジャーいいですね! 気になった点が1点、気にはなるけどどうしようもないと思った点が1点あります 気になった点は知恵の光が3積みされていること、デッキ圧縮してジンジャーを引くために入っていることはわかりますがスペブカードもなくほかのカードと直接かかわらないカードがデッキに3枚入っていることは気になります どうしようもないと思った点はやはり土ですね…クラークのためにツチが必要でドロー進めるために大釜を入れたいというのはわかりますが土消費カードが現状まともに使えないか盤面の土を一気に消費するカードばかりで土消費のために魔術の一撃からグランドスピアに差し替えたのもわかります 入ってないカードだとヴェスパーが土供給も消費もできて調整に便利なカードですが進化軸とかみ合わないのでデッキに入らなさそうですね

  • 舐めプのサキュバス Lv.12

    貴重なご意見有難うございます 知恵はお察しの通り圧縮用ですね。。2t3t4tは2コスト枠で動く事が多いので余りppで知恵打ち徳になる事があったので、3積みで圧縮してとにかくジンジャーにアクセスしたいと思ってます。 ヴェスパーも採用していたのですが仰る通り噛み合わなかったですね… 進化切りたい場面で盤面のルリア食べちゃったりしますし、2コスアクセラ1打点かつ土消費出来ないとデッキ圧縮出来ないので、しんどかったです。 色々試してみます。有難うございます。

マナリア神社
回ったらすごい

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    マナリア、進化、ジンジャーの欲張りセットですね 発表当初は弱いと言われていたマナリア2コストスペル偉大なる研究は使い勝手どんな感じです? どう使いますか?

  • ハガネ Lv.70

    ミラアンのコストを下げられるようにバランスよく、って感じですかね

てきのあみゅれっときらい!!!!!!!

という気持ちを込めました。実際にナーフ来たら豊穣抜いてシュート入れます。

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    リノメインでミッドレンジな動きもできるデッキという感じですね スーテラだけ何を意識したカードかつかめないのですが、環境でこのカードが刺さるデッキがなにか教えていただけませんか?参考にしたいです

  • リーバ Lv.62

    これ組んでた頃に当たったヴァンプが悉くメド採用型でメーテラでは横並べに無力であったための採用ですね。メーテラ同様進化後攻5のフォロワーなのでユリウスをけん制できるのも魅力。そうでなくても機械がそこそこ蔓延ってるのでエイラ以外には比較的仕事が多い環境だと思います。

  • エレミア Lv.109

    ドローなくなっちゃうけどデカくなったラビヒ飛ばせるフィーナの方が使い勝手がいい気もするんですがスーテラの他の有用な場面も教えて欲しいです。1点で残る事多いですかね?

  • リーバ Lv.62

    フィーナはニュートラルなので考えなかったなあ…自分のデッキ全てのコンセプトとして可能な限りクラスカードのみで構築する、があるので。その辺の拘りがないならフィーナでも良いかと。ただスーテラドロー込みでも回りが悪いデッキなのでフィーナに変える場合どこか弄って何らかのドロソいれる必要があると思います。マシエン足して番人をドロソにするとか、ざわめく森も視野に入りますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×