質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

割と真面目にgamewithのデッキ使ってるからだと思うよ
チラッと見た感じだけどバロンと双石の悪魔とか絶対いらない
悪鬼とかルインとかの方が使える

個人的には疾走多めにして轢きにいくデッキがオススメかな
一試合の時間も短めだし扱いも簡単だし気楽に使えるよ
一応俺の使ってるデッキも貼っておく
プレイ時間は多分3~4時間くらい
こんなんでもMP盛れるくらい今のヴァンプは強い

後はよく当たる相手への対策かな
エイラはフォロワーをしっかり処理することを意識する
バーンウィッチ相手にはアザゼル使わない方がいい
ミラーはまあ引きが強い方が勝つけど

最後になったけどがんばれ

Q:ローテランクマ全く勝てません。使用デッキは復讐ヴァンプです。

新環境入ってから計20時間以上ランクマッチ回しましたが未だにMP3ケタ代です。
復讐ヴァンプで回しているのですが正直勝率50%もキープ出来ていないです(多分2~4割くらい)。
デッキレシピはgamewith掲載のレシピを完コピしています。
上手い人の動画を見て勉強したりランカーのコーチングも何度か受けたりしたのですが全く勝てるようにならないです。
特にエルフ、ウィッチ、ヴァンプ、ピショップが厳しいです。

考えられる敗因
1.3積みしてるはずの絢爛が引けない←ドロソで積極的に引きに行こうとしています。やっと7、8ターン目に引けるパターンが圧倒的に多いです。引けなかった時はアザゼル進化で復讐に入ります。しかしそれだと疾走やスペル連打をされてすぐ負けてしまいます。

2.どんなに盤面固めても返される←相手のカラミティブリンガーや各種AOEのせいで全く展開できません。出してもすぐ除去されるのにどうやって盤面を固めれば良いのでしょうか?


極限まで努力しましたが本当に勝てるようになりません。
復讐ヴァンプの上手い回し方を教えてください。お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略