シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まあ無い方も勝てたりするけど入れると色々面白い動きが出来て非常に楽しい。強さはあんま変わらないけど。
但し非常にテクニカルなデッキで(今まで最高にむずいスペルウィッチとも言える)スペルウィッチ慣れしてないならかなりの練習が必要。めっちゃ頭使うから疲れる。ソロモンは使いこなせないとマジでゴミだなってのがランクマの下手くそなウィッチ使いとやりあってて感じたこと。0ブーストソロモン出したりうっかりブーストしすぎたりで見てて溜息が出る
クラーク前提かつ補かに動きがないなら1パス2ソロモンありじゃないんか?
それしかなくて相手が速いデッキなら仕方ないけど、2ターン目から準備して10ターンに3PP踏み倒すだけだったら微妙だし、自分の右手を信じてライオ無視開闢ルート目指すなら最低限コアテトラ導きが手札にあるとかじゃないときつい。その後も結局、宣告握撃狂信者は引かないといけないから手札消費とドローをガンガン進めないといけない。 終盤はライオしてないときついからライオ確定サーチを優先してテンポロスになりかねないソロモンはとっとと出すって考え方もあるけど、7コスライオポン置きはそれなりにハードル高いし、運が良ければ指輪コストダウンしただけ早めにライオできるし、場合によってはクラーク転用や未プレイコストフォロワーサーチで開闢ルート派生できるからしっかり手札と(右手と)相談した方がいい。
速いデッキ相手ならテンポ重視で0ブーストソロモンを出さざるを得ない場面は多いが、ウィッチミラーならそれは何のメリットもないからな
普通に7ターン目にサタン着地する形だと思うぞ?2ターン目ソロモンは