攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロモン使った開闢って勝てんの?

欺瞞溶かして作っていい?

これまでの回答一覧 (10)

欺瞞から逃げるな

Hana Lv97

まあ無い方も勝てたりするけど入れると色々面白い動きが出来て非常に楽しい。強さはあんま変わらないけど。
但し非常にテクニカルなデッキで(今まで最高にむずいスペルウィッチとも言える)スペルウィッチ慣れしてないならかなりの練習が必要。めっちゃ頭使うから疲れる。ソロモンは使いこなせないとマジでゴミだなってのがランクマの下手くそなウィッチ使いとやりあってて感じたこと。0ブーストソロモン出したりうっかりブーストしすぎたりで見てて溜息が出る

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    クラーク前提かつ補かに動きがないなら1パス2ソロモンありじゃないんか?

  • てんじん Lv.36

    それしかなくて相手が速いデッキなら仕方ないけど、2ターン目から準備して10ターンに3PP踏み倒すだけだったら微妙だし、自分の右手を信じてライオ無視開闢ルート目指すなら最低限コアテトラ導きが手札にあるとかじゃないときつい。その後も結局、宣告握撃狂信者は引かないといけないから手札消費とドローをガンガン進めないといけない。  終盤はライオしてないときついからライオ確定サーチを優先してテンポロスになりかねないソロモンはとっとと出すって考え方もあるけど、7コスライオポン置きはそれなりにハードル高いし、運が良ければ指輪コストダウンしただけ早めにライオできるし、場合によってはクラーク転用や未プレイコストフォロワーサーチで開闢ルート派生できるからしっかり手札と(右手と)相談した方がいい。

  • Hana Lv.97

    速いデッキ相手ならテンポ重視で0ブーストソロモンを出さざるを得ない場面は多いが、ウィッチミラーならそれは何のメリットもないからな

  • key&IM Lv.43

    普通に7ターン目にサタン着地する形だと思うぞ?2ターン目ソロモンは

勝てるかどうかは正直分からん。
だが欺瞞は溶かしていい(辛辣)

ソロモン有と無であまり使いやすさは変わってない。
だから、作る必要はない。

退会したユーザー

環境初期ですが、10連勝できるほどにはかてますね
頭を使うデッキなので脳死でやるわけにはいかないですが、使いこなしたときの達成感はすごいです。是非つくってみてください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    おすすめは魔術の一撃です。クラークのおかげで土の印が邪魔になるわけでもなく、非常に強いです

  • 退会したユーザー Lv.21

    ソロモンはライオ確定サーチやPP回復だけではなく、足りないコストを補うという面でも非常につよいです。ないとあるとでは結構ちがうとおもうので、そのヘンテコレジェンドを砕いてつくってどうぞ

ああ・・・ライオも溶かしていいぞ・・・!ソロモンはクラーク狙い一点絞りでインチキPP回復するのがなんやかんや一番強いからライオもフレデスもいらんいらん。相手がどうせ開闢だしとボード取ってこないことが多いからクラークや狂信者でフェイス削り切るプランも考えておく構築がベスト

そこそこ勝てます。

開闢召喚が早くて7t、並で8t、遅くて9t以降になります。
なので闇コウモリに対しては不利です。逆に人形ネメシスやマナリアウィッチ、機械進化ヴに対しては開闢の召喚さえ事故らなければ大体勝てます。ロイヤルは相手のプレイング次第ですが、アグロムーブされると辛いです。レイサム絡めようとゆっくり回してくれたら大体勝てます。

画像はランクで回しながら構築中の開闢です。見切れは開闢×3

退会したユーザー

ダメです

他2件のコメントを表示
  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    (これは獅子が強いだけでは?)

  • 天庵様の化身 Lv.172

    (というか、神殿は先に置かれていたものっぽいし、ぶっちゃけ欺瞞置いて何も出てないのでは? つまり欺瞞はクソカードでは?)

  • じゃがバター Lv.18

    (ほんまや、先に神殿おいてるやん‥‥)

後で「ああ、あの時溶かしてなければ…」って時がきっときますよ。

いつかはわかりませんが。

有無で使い分けしてそれぞれ10戦してみたけど、有りの方が勝てる。ライオを持って来るのも強いし、敢えてライオを狙わず別のコストのフォロワーを引っ張って、開闢召喚の条件を加速させたり出来るのが大きい。

GameWithからのお知らせ
×