シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アルルメイヤの能力は強く見えるだけで、ウィッチとすればそこまで強くない。
・手札補充能力→ウィズダムが入った事で4ターン目には溢れるほど手に入る。ウィズダムがなくてもドロー効果を持つカードは沢山ある。
・スペブ能力→試合が終わるのが9ターン目と仮定すると4スペブ。ウィッチの求めてるスペブ効率は1コスト=1スペブだから割に合わない。しかも分散されるので計算はできるが、どうしても一歩遅くなる。
土だとアグロプランの手札切れ防止にアルルメイヤ入れてるけど、スペルウィッチには少し力不足かな。
デッキ構築だけど、ゴーレムの錬成はその構築だといらないかな。モニカはスペブ効率的によろしくない。
あと現環境に宣告はかなり刺さるので3枚は欲しい。
少し前まではちょこちょこ使ってる人もいた気がするけど、最近ではめっきり見なくなった
スペルウィッチをこんな感じで組んだ(今も試行錯誤中)んだんですけど、どうでしょうか?
ラブリー☆モニカを入れるかどうかはかなりの悩みどころ 真実の掟は事故りそうだから要らない ゴーレムの錬成とかも入れるか迷ってます
ライオの爆発力には劣るけど、アルルメイヤの安定したスペルブーストの手札補充はかなり使いやすいと思うんですよね コストもスタッツもバランス良くて、もっと評価されるべきカードだと思うんだけど、評価どころか話題にも上がらない