シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
声の入ったカードって大抵エンハ削除されないんだよね。
アンリミで使っててもおかしい性能。2コストで使ってても普通に強いけど、3コストだと後攻進化で盤面返せなくなる。
エンハ6や上限5回と予想。
ニコラそのものよりも、アーカスセレスとかの根本を叩かないと変わらないと思う。
序盤のニコラなんてテンポロス、ソルコングールで手札溜め込んでも誓いでコスト下げないと押し負ける。
アーカスなんてネクロ1弱時代に追加された時から「序盤が強くなれば暴れる」と囁かれてた。
アーカスは今更だから濁す、セレスは誓いに「コスト2以下は1しか下げない」を追加と予想。誓い5コストにしても構わん。
このナーフだけで、6誓い7アーカスの動きが相当弱くなる(というより元に戻る)からね。アーカスの隙を補いたいなら霊魂でも入れてろ。
ヴァンプは思い付かない。まあ悪夢じゃね?(適当)
普通に頭おかしいドローな上に、バットも機械も既存にマッチしてるのしんどい。ドロー少なくしたりフォロワー弱くすると、アイテールリザに負けるし、毒蛇でも出してろ。
正直アーカスは8コスになろうが使われるだろうけどニコラが4コスとかになったらアーカス7コスのままでも無理そう...。
イラストがイラストのせいで蝙蝠出るのはしょうがない気がする かといって機械引いて蛇出るのもなんかなあって感じ まあそんなもの無視していいと思うけど違和感は凄そう
イラスト初めて見たわ。蝙蝠まみれじゃねぇかよ(悪夢)
寧ろ機械が出てくるのが謎なんだよな
1ドローにして機械でないならバット2体、機械ならプロマシ2体にしよう(提案)