質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目なナーフ予想

ちょっと本気でムカついたからナーフ予想しようの会

自分は
剣舞のエンハ削除
ニコラ3コススタッツ2-2
で制限がアンリミの解放だと思うんだが

これまでの回答一覧 (15)

Lv130

バイロンの効果を機械フォロワーのみにする。
ほんまなんやこれ。

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    そうか、普通に考えて機械限定にするべきだよな

  • 退会したユーザー Lv.123

    それはわかる 上位能力のマーズだって3コスのクセにロイヤル限定の制限あるし

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    追加で進化時効果削除もお願いします

Doppo Lv175

声の入ったカードって大抵エンハ削除されないんだよね。
アンリミで使っててもおかしい性能。2コストで使ってても普通に強いけど、3コストだと後攻進化で盤面返せなくなる。
エンハ6や上限5回と予想。

ニコラそのものよりも、アーカスセレスとかの根本を叩かないと変わらないと思う。
序盤のニコラなんてテンポロス、ソルコングールで手札溜め込んでも誓いでコスト下げないと押し負ける。
アーカスなんてネクロ1弱時代に追加された時から「序盤が強くなれば暴れる」と囁かれてた。
アーカスは今更だから濁す、セレスは誓いに「コスト2以下は1しか下げない」を追加と予想。誓い5コストにしても構わん。
このナーフだけで、6誓い7アーカスの動きが相当弱くなる(というより元に戻る)からね。アーカスの隙を補いたいなら霊魂でも入れてろ。

ヴァンプは思い付かない。まあ悪夢じゃね?(適当)
普通に頭おかしいドローな上に、バットも機械も既存にマッチしてるのしんどい。ドロー少なくしたりフォロワー弱くすると、アイテールリザに負けるし、毒蛇でも出してろ。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    正直アーカスは8コスになろうが使われるだろうけどニコラが4コスとかになったらアーカス7コスのままでも無理そう...。

  • 退会したユーザー Lv.123

    イラストがイラストのせいで蝙蝠出るのはしょうがない気がする かといって機械引いて蛇出るのもなんかなあって感じ まあそんなもの無視していいと思うけど違和感は凄そう

  • Doppo Lv.175

    イラスト初めて見たわ。蝙蝠まみれじゃねぇかよ(悪夢)

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    寧ろ機械が出てくるのが謎なんだよな

  • outam Lv.233

    1ドローにして機械でないならバット2体、機械ならプロマシ2体にしよう(提案)

アンリミトップのフェイドラに一切触れないとかマジ?

アーカスのリーダー付与効果にあなたの3コス以下のフォロワーのファンファーレは働かないも付与しろ(私怨)

真面目な話するとナーフ来るかどうかが怪しいかなぁって。
確かに白刃やらドラゴニックコア(ローテ)やら解放(アンリミ)やらバイロン(アンリミ)やら色々カードパワーがおかしいのはあるとは思うんですが、下手な調整すると何かが突出して強くなりそうな気もするんですよね……

  • 音上 Lv.9

    アーカスは前から葬送方式にしてほしいと思ってる(私怨)

ローテはそんな悪くないから、アンリミだけ調整と予想

機構制限
パイロン制限

辺りかね

ナレク
+1/+1→+1/+0(両方)
or
復讐なら疾走

隠伏天誅
0コス→
2コス 加えたアサシンを0コス化
or
1コス

セレス
5/1/4→6/2/5or5/0/4
or
アーカス
7コス→8コス(但し2ヶ月で戻る)

機構の解放
制限

バイロン
制限
or
「他のフォロワーが出る度+1/+0」削除
「機械フォロワーが出る度+1/+1」化



まぁ全部やるか、アンリミだけやるかってとこでしょうかね

剣舞のダメージに上限付与
アンリミで機構の解放とバイロン制限

ネクヴァンは次でアーカス闇蝙蝠が落ちるから触らないと思う。

白刃…ダメ上限4orエンハ削除
ヴァーナレク…疾走を突進に変更
ネクロとビショはどれやればいいかわからん

制限は候補が多すぎる

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    ヴァーナレクは復讐なら疾走にしろ

  • 退会したユーザー Lv.74

    ヴァーナレクは4コス2/3で効果そのままでいいかと。

制限
・機構の解放

ナーフ
・バイロン
・剣舞
・新セレス

剣舞エンハ6コス。
新セレス4コス化、代わりに永遠の誓いを手札に加える効果をエンハ8に、永遠の誓いを0コスにして後攻有利のカードに。
マキナ、加速装置のpp回復削除。
アンリミフェイドラは・・・正直細かくイカレたカード多くて、修正したカードをヒッポちゃんみたいに産廃にするくらいじゃないと、ナーフの効果が無さそう読めない。

音上 Lv9

ローテ→白刃エンハ削除
アンリミ→解放加速1枚制限、フォルテ制限、リノ制限(私怨)

ナーフ
白刃→コスト4&エンハンス削除
リーシャ→進化能力が一定コスト以上の兵士を出した時に変更(コスト1置いて気軽に進化というのを抑制)


アンリミ制限:
機構の開放、リノセウス、デウス・エクス・マキナ、パイロン

バイロン制限
解放制限

リーシャ自動進化に条件付与か、リオード進化時2/4
ネクヴァンは許されそうな気がする

檸檬 Lv87

剣舞…3コスト、エンハ6
誓い…7コスト
ヴァーナレク…4コスト
神殿…ファンファーレ削除

ちょっと思い切ったナーフ予想。多分当たらない
それよりもローテは個人的にはバフが本命だと思うんで

バーストショット…通常の方もダメージ回数増加
ミラ…ナーフ解除
ティル…8コスト

だと予想

  • pooh3 Lv.154

    ミラ先生はそのままでいて♥️(私怨)

trd Lv144

アリアの旋風と悪夢の始まりは?
ニコラは別にそのままでいいと思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×