質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ラスワメタ自体はいいと思うけど、オクトリスはメタとして異常性能なのに、汎用性もあるからなぁ。

消すじゃなく奪うなせいで対策として異常な性能を発揮してるのに、ラスワメタ以外にも色々と効果詰め込んでるせいでメタ性能関係なしにそこそこ優秀で、3/2/3と軽めでそれなりのスタッツしてるからとりあえずやついででラスワを駆逐できるから、大多数にくそ呼ばわりされてるんだ。しかもメタ対象がラスワ全般と結構広いからなおさら。

Q:オクトリスはくそカードなのか?

*荒らさないでね

さて、僕としては擁護派です(大多数が反対だと思うので)
昔の昆布で思ったことなんですが強力なラストワードに対する回答がないクラスは
それだけで戦いづらい。クラス事態に愛着がない人ならいいですが
このクラスが好きという人にはかわいそうだと思います。
なので全クラスにラストワード対策はあったほうがよくて
故にオクトリスはいるべきだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略