シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフと比べると環境的な影響が不安定なのがキツイんだと思う。カード単位でみるなら十分使えるレベルになってもそれを使えるデッキが弱いと環境への影響はほとんどないし。実際、プルソンなんかはバフされても環境への影響碌になかったし、屍王も強くはなったけどって感じだったしで、他の奴らもナーフに比べると影響が少ない奴がほとんどだし。逆に、追加カードも要因だろうけどマキナみたいに暴れすぎてしまうこともあるしで調整が難しいからあまりしないんでしょう。
ナーフなら、よっぽど意味不明なナーフしないかぎりはある程度の成果は得られるし。
プルソンとかローテでは相性いいカードが全くないですからね、そもそもバフされてたこと自体忘れてました。