シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
先手ゲー先手ゲーのコールが更に酷くなるから
先攻でダメージ加速されるのはウザいけど、後攻で盤面返すのは重要だからね。
後攻意識するなら、元の潜伏消せばダメージソースとして利用しにくくなるけど、キャラのイメージが崩れる上に進化以外の使い勝手が大幅に弱くなる。
天誅を1コストにすると後攻返しが弱い、天誅を削除して1ダメとアサシンを加えるとストーリーカードのサイクルも崩れる、天誅を顔に当てれなくなるナーフが必須とも思えない。アサシンを弄るのも何か違う。
産廃にならず先攻有利にならずイメージも崩さない的確なナーフ案が無いだけだったりね。
火遁みたいな雑ナーフこそかえって批判されるからね。
剣舞で先攻カードになってるから剣舞ナーフで終わりそうだよね。
天誅2コス化→加えるアサシンを0コス化 とかいいんでない? やることは変わらんが、些か使いづらい感じ
0コスアサシンはもっと色々なものが酷くなる気が。
後攻5ターン目進化パーシヴァルを潜伏…