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Doppo Lv175

先手ゲー先手ゲーのコールが更に酷くなるから

先攻でダメージ加速されるのはウザいけど、後攻で盤面返すのは重要だからね。

後攻意識するなら、元の潜伏消せばダメージソースとして利用しにくくなるけど、キャラのイメージが崩れる上に進化以外の使い勝手が大幅に弱くなる。
天誅を1コストにすると後攻返しが弱い、天誅を削除して1ダメとアサシンを加えるとストーリーカードのサイクルも崩れる、天誅を顔に当てれなくなるナーフが必須とも思えない。アサシンを弄るのも何か違う。

産廃にならず先攻有利にならずイメージも崩さない的確なナーフ案が無いだけだったりね。
火遁みたいな雑ナーフこそかえって批判されるからね。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    剣舞で先攻カードになってるから剣舞ナーフで終わりそうだよね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    天誅2コス化→加えるアサシンを0コス化 とかいいんでない? やることは変わらんが、些か使いづらい感じ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    0コスアサシンはもっと色々なものが酷くなる気が。

  • ブラルド Lv.150

    後攻5ターン目進化パーシヴァルを潜伏…

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