シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リオードってなんでナーフされないの?
単純な疑問。
これまでの回答一覧 (11)
先手ゲー先手ゲーのコールが更に酷くなるから
先攻でダメージ加速されるのはウザいけど、後攻で盤面返すのは重要だからね。
後攻意識するなら、元の潜伏消せばダメージソースとして利用しにくくなるけど、キャラのイメージが崩れる上に進化以外の使い勝手が大幅に弱くなる。
天誅を1コストにすると後攻返しが弱い、天誅を削除して1ダメとアサシンを加えるとストーリーカードのサイクルも崩れる、天誅を顔に当てれなくなるナーフが必須とも思えない。アサシンを弄るのも何か違う。
産廃にならず先攻有利にならずイメージも崩さない的確なナーフ案が無いだけだったりね。
火遁みたいな雑ナーフこそかえって批判されるからね。
2コスで進化時効果がヤバいカードはナーフされない印象。
レヴィ糞オウルグレイヴィーラアイラフェリア
多分こいつらと大きく差がないと運営のナーフ対象にはならないんじゃないかな
隠伏にはなにか手が入ってもおかしくないとは思うが
リオードは後攻有利を助長するカードだから
普通に最有力候補の1枚だと思いますよ。
今のロイヤルにナーフ入れるならリオードかアイテールです。
白刃でお茶を濁す可能性もありそうですが。
現状ロイヤル2コスで唯一の進化して標準スタッツ上昇の効果持ちだから?
コイツナーフするとグレイとかも対象になってくるだろうし。まぁ実際、最近のインフレがそうなってきてます。
それでもされるときはされるでしょうが。
ワルツなんていうロイヤルの後攻返しカードがナーフされたんだからリオードが後攻札って理由ならナーフされない理由にはならないよなぁ!?
使いこなしにくいカードだったから
なお、剣舞追加で壊れたので
剣舞かリオードか両方にナーフ入りそう
ナーフせんでも…かまへんか(寿司屋)
ナーフされるとアグロイ死んじゃうので勘弁してください
追悼記念のカードだから
剣舞で先攻カードになってるから剣舞ナーフで終わりそうだよね。
天誅2コス化→加えるアサシンを0コス化 とかいいんでない? やることは変わらんが、些か使いづらい感じ
0コスアサシンはもっと色々なものが酷くなる気が。
後攻5ターン目進化パーシヴァルを潜伏…