シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
単純に攻撃性能に寄らせるか、メタなどの防御に寄らせるかの違いなのでは?(スパルタクスでデッキを掘る速度≠攻撃力)
自分も対戦相手も「勝つためには如何に相手より先に理不尽を押し付け、相手の行動の幅を狭めるか。」を考えているので、偽りさんの仰るズレはそう言った点に起因するかと。
人形クロノスに挑戦したりスパルタクス構築に挑んだりと、偽りさんの選ぶリーサル手段は基本的に防ぎようがないモノですが、耐えて勝つ手段だと、どうしても経過ターンの増加により相手のリーサル手段も整いやすくなります(つまり負ける率が上がります)。
ほぼ大半の人が勝ことを優先目的としているので、試合運びを楽しむことが優先目的の偽りさんと採用基準にズレがおきるのは自明かと。
とまぁ長々書きましたが、結局のところ、ゲームは楽しんだ者勝ちでしょうし、何故採用されているのか(あるいは採用されていないのか)を気にして考えることは大事ですが、皆が採用しているから採用しなければいけない。ということは無いと思います。
・・・余談ですが、近いうちにギルド機能とやらの実装で、人様のリプレイを見せて貰う事も出来るようになるそうです(ここのQ&Aでそういう記事をみただけですが)。
ギルドに参入して人のリプレイを見ながら、チャットでやり取りを行うだけでも面白い気付きがあるかもしれません。
長文、失礼しました。