シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチ好きですが、条件を満たすと0マナになるのは当然のことながら、問題(?)は他にあります。それはこのカード自身がスペルなのでスペブを促進させることです。使ってる側はとても便利なのは明白ですけど、再録された際の非難の声は多かったですね。
あとルーニィの予言はトークンですから比較は厳しいかと。
2コス2ドローを持つクラスが多いから初手5コスの分+5回のスペる使用が必要なのでと私は納得できると思います。(個人の見解)
仮に2コスの導きの予言のようなカードだった場合、もっと叩かれてると思いますがどう思いますか?(あのカードはルーニィのチョイスだからあまり騒がれてないだけ)
以下に特徴を述べます
運命の導き
5コスの使用はテンポロスが重い(というか使いたくない)
初手キープも若干のリスクあり
最速使用でも3ターン目から(1+1+1の2コスになっても一緒)
0コス時の使い勝手の良さは◎
導きの予言(構築で入れれたらのIfです)
初手2コス2ドローはやばい。
初手キープ全然あり
PP回復の条件達成までは強化無し
因みに他クラスはローテだと
エルフ(3)ネメシス(2) ヴァンプ(2or2+2)ドラゴン(6or2+1)
ネクロ(1+α)ビショップ(2+1or1+1)ロイヤル(6?)
と2ドローできるカードがあります(数字はコスト)
長文のお付き合いありがとうございます。
後、ソリティア嫌いはどうにもできないので勘弁してください。