シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
理不尽への対策が自分の理不尽を相手の理不尽より速く叩きつけること、に近いのが問題って言いたいのかね
そもそも理不尽じゃなくしろよと
全体のカードをそういう風にするべきだってのは重要やな
シャドバって創意工夫よりも理不尽には理不尽をってのが基本だと思うぞ
そしてその方が創意工夫するよりよっぽど簡単に勝てるんじゃないかと
そんでそれがモチベの低下を招きそうじゃない?ということかな
というわけで俺の読み方であってるなら俺は賛成するよ
これはセンス無いとか言って即切り捨てるまではしなくていいと思うんだが
最後に一つ、質問は?
基本的に対戦ゲームって勝てなかったらやめると仮定すると
プレイ人口が10人だとしたら、対戦終わったら5人になってる。
ナーフは勝率を基本にするといったけどそうじゃないと思う
負けた側の5人が、もう一度戦いたくなって
たとえば5人やめるところが3人になったと
必要なのはそういうカードでしょ。
全体のカードをそういう風にするべきだ
次は負けないとか、ああ来たから次はこういう風にやってやるとか
創意工夫ができる環境こそが大切
OOT以降は自傷ヴァンプから始まって、マナリア、聖獅子、ランプドラゴン、対策の利かない環境になりすぎだと思う