質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

理不尽への対策が自分の理不尽を相手の理不尽より速く叩きつけること、に近いのが問題って言いたいのかね
そもそも理不尽じゃなくしろよと
全体のカードをそういう風にするべきだってのは重要やな

シャドバって創意工夫よりも理不尽には理不尽をってのが基本だと思うぞ
そしてその方が創意工夫するよりよっぽど簡単に勝てるんじゃないかと
そんでそれがモチベの低下を招きそうじゃない?ということかな

というわけで俺の読み方であってるなら俺は賛成するよ
これはセンス無いとか言って即切り捨てるまではしなくていいと思うんだが

最後に一つ、質問は?

Q:シャドバの人口が減る原因

基本的に対戦ゲームって勝てなかったらやめると仮定すると
プレイ人口が10人だとしたら、対戦終わったら5人になってる。
ナーフは勝率を基本にするといったけどそうじゃないと思う

負けた側の5人が、もう一度戦いたくなって
たとえば5人やめるところが3人になったと
必要なのはそういうカードでしょ。
全体のカードをそういう風にするべきだ
次は負けないとか、ああ来たから次はこういう風にやってやるとか
創意工夫ができる環境こそが大切

OOT以降は自傷ヴァンプから始まって、マナリア、聖獅子、ランプドラゴン、対策の利かない環境になりすぎだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略