シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現状のマナリアの勝率を加味してうまいこと調整できるなら全然ありやと思う
ただ、マナリアの戦法は大幅に変わるなあ
個人的には今の戦法が好きだからコストアップとミラのスタッツを2/3
アンの大魔法を10ダメ制限
代わりに精霊の方を1コスで生存するようにして欲しいかな
ミラ 5/3/3
自分がマナリア・カードをプレイしたとき、このカードのコストが5なら、ターン終了まで、このカードのコストを4にする。
ファンファーレ マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
アン 8/4/4
・アンの大英霊
・アンの大魔法
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加え、PPを2回復する。
自分がマナリア・カードをプレイしたとき、このカードのコストが8なら、ターン終了まで、このカードのコストを6にする。
魔弾防陣の0コス化とかPP回復とか(ナーフ案みたいな感じにしたかったので)は置いといて、
アンミラのコスト軽減方法がロミジュリみたいなターン終了までコストを〇にするなら今より下振れしづらく、上振れ軽減になると思うんですけど、どう思いますか。
それより、単純に能力そのままコストアップのナーフの方が単純でいいんでしょうか。
……勝率的にナーフされなさそうですが。
ミラは兎も角アンをこの方式するのはやっぱりきついのかな。(代わりのナーフ案から考えると)