シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ギル姉もフェリもグレモリーも、アーカスがいなけりゃそもそも特大バーストに繋がらない。
というわけでアーカスナーフしろ。
アンリミ勢がグランプリ用にギルネリーゼエルフ使ってみたんだけど、ギルネリーゼは有利を更に有利にしてる印象があった。
でも、やっぱり不利なときには(何処ぞの魔将軍とは違って)7/3/5潜伏は出しづらいから、個人的には丁度いい性能だと思ってる。
ナーフが叫ばれてるのはギルフェリグレモが暴れてるかららしいけど、個人的にはギルネリーゼよりもフェリ辺りを見直す必要があると感じた。
てな感じで自分はギルネリーゼナーフはないと思ってます。
皆さんはどうでしょう?
わかる
アーカス単体はそこまで強くないよ。ケルの盤面を返す方法が少ないから7t目にアーカスを置く隙ができるだけ。だからケルをナーフすれば少なくともアーカス軸は暴れないんじゃないかな。
いやでもケルでる前からアーカス暴れてたぞ
アーカス単体が強くなくてもコンボ先がクソ強くて且つ複数あるなら根元から絶った方が良くない? ケルナーフでも悪くはないけど。
本来ならアーカスを出させない動きをすれば良いんだけど、繋ぎのグレイ、ケルの盤面制圧力が強いからアーカスを出されてしまう。だからそいつらをナーフすれば自ずとアーカスは弱体化すると思う。8t以降なら何でもしていいようなゲームだからコンボに関しては特に気にしてないかな。ギガキマとかもそうだし。
あー、考え方の違いか。恐らくあなたは「アーカスネクロ」の中盤を弱くして、アーカスの着地を許さない、もしくは先に轢けるようにするっていう意味で言ってるんだろうけど。私の場合は「ミッドネクロ」のフィニッシュ力を抑えて、盤面で強いデッキが勝てるようにするって意味で言ってるんよ。 どちらにせよ現在の「アーカスミッドネクロ」の弱体化に繋がるわけだから、アーカスナーフじゃなくてケルナーフでも悪くはないと思う。
それアーカスが生きてる限りネクロの中盤強化出来ないってことで迷惑極まりないんで大人しくアーカスナーフして、どうぞ
なぜ2択なんだ俺的にはアーカス関係なくケルナーフは絶対やってほしいし
2択も何もアーカスもケルベもダメだからね。初期は序盤中盤が糞弱いからアーカスが雑魚扱いされた(雑魚はネクロ本体)のを、グレイで序盤を凌げフェリでOTKを狙え大幅強化、でもロイヤルネメシスのパワーに押されギカキマの前でフェリも遅いだけだと「糞ミルの下」に居ただけだからね。中盤にグレイだけでなくケルベまで出てきて見事に掘り起こされた糞がアーカスだから。
マジな話すっと、意地でもリノ本体をナーフしない運営が、そんな直球ど真ん中のナーフしないと思う(メタ読み)