質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①本体3コス相当のスタッツ+おともが1コススタッツと1~1.5コス相当のラスワ持ち2体
進化で当たり前のように+2/+2され、さらに盤面2点+αのラスワ付与
環境にいられないならともかくネクロ1強状態で、5コスで7~7.5、進化込みで8コス分ぐらいの動きするカードを放置はさすがに・・・
1】6コス化
2】5/5/5ファンファーレ無し、進化時5/5でミミココ召喚
どっちかして欲しい
ヴァーナレクのナーフは同意だけど、アーカスにビッグソウルハンターで3コス攻撃力5以上破壊+ゴースト3体だの、アンリミでうろつく不死者で2コスランダム破壊+ゴースト2体だのやってるのを見ると、盤面にフォロワー残らないとは言えネクロに文句言う資格あるの?と言いたくなる
あとは、フラウロスの直接召喚4T以降(後攻が進化で対応できるようになる前に出てくるなよ・・・)ミラのコストを7~8(条件緩いコストダウン持ちで、このスタッツと能力は無い)黄金都市の直接召喚をバトル中1回、スカリンをアンリミ1枚制限

・・・新ジャバに「自分のターン開始時、このフォロワーの攻撃力が20(進化時22)以上なら、このフォロワーは攻撃可能」のロマンを望むのはダメですか・・・?(小声

②ワンドリ後期
なんだかんだでこの辺りが一番楽しんでた気がする

③卵とご飯に塩コショウで味付けたチャーハン

Q:シャドバ史上最悪のナーフ

さてナーフから数日経って環境も固まりましたが、今回ばかりは擁護できないクソ調整ですね。ナーフ前のOOT期はヴァンプ少し多め、エルフビショ少なめでそれ以外はどれも比較的見かける良環境だったと思います。なにより評価したいのはいつも片方がもう片方の下位互換と言われていたミッドロとミドネクのパワーの拮抗ぶり。これはシャドバ史において奇跡のようなバランスです。それがゴミ調整のせいでネクロ一強に。
先攻2tフラウロスのストレスとエルフビショが少なかったのでフラウナーフ、ユグブローディアバフは良い判断だと思います。

当方ネクロ使いなのでこれでケルナーフや、グレモリー再再々ナーフとかなったら萎えます。今からでもフラウ以外のナーフは戻すべきだと思います(追加でヴァーナレクの疾走だけは削除しろ)。それでもエルフビショが弱いならナーフではなくバフ主体の調整でこれからもやって欲しいです。運営的にもエーテル補填しなくて済みますし(インフレは加速しますがまあシャドバなので)

長くなりましたが質問です
①あなたの考える調整案(質問主の調整案への反論もどうぞ)
②一番好きだった環境
③安くて旨いおすすめ貧乏メシ

  • 緋弾のHolmes Lv.27

    間違えてベストアンサーに選んじゃいました。もちろんfinalfencerさん含め皆さんの意見どれも非常に興味深く素晴らしかったです。 まさしくそこでネクロ一強状態なのが問題です、ナーフ前にガルミーユやアーサーが居たときここまで騒がれなかったのに酷いナーフのせいでネクロ一強になりまた次のケルナーフの声が挙がるようになってしまったわけです。これが好ましくないわけです。 ビッグソウルハンターは案外条件が厳しいです、自傷7回よりも状況が限られます。よろめく不死者はまあ同レベルの壊れカードです。ゴーストを飛ばすのはアーカスがヤバいせいです。しかし現ネクロのアーカスを調整するのはかなり難しいと思いますね。 ワンドリは自分も意外と嫌いじゃないです。 チャーハンはやっぱり定番ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略