シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
比較対象に上げられるのがNヴァンプだろうけど
負ける時は清々しいくらいにブチ〇される
Nヴァンプ全盛期の方が個人的にはマシ
決着ターンも今より早いしさっさと次、次~ってなった
それにぶん回りがゴブリン、トーブ、ゴブリー、アリス、バフォメット…この5枚を各ターンまでに素引きする必要があった昏きに対し、今のネクロのぶん回りは終盤に全パーツ揃えば良くて、それまでは手持ちで適当に強い動きしてればドローがあるから終盤までに勝手にパーツが揃ってる感が強いのが嫌
昏きはWLD引くだけで揃ったけど今のネクロは各期/アディショナルのレジェが要求され、要求エーテルが昏きより高すぎて昏き程流行ってない・・・気がする事だけがマシな要素
訳:コントロールの楽しみが欲しい
ナーフ直前に復帰して ナーフ情報聞いて真面目にやろうかと思ったんですけど
ネクロの格カードパワーがあまりにも強くウィッチ、ネメシス使いの自分は今の環境で戦えませんでした。
やっともう少しで勝てるぞというタイミングで20点以上軽く飛ばし
OTK対策すら聞かず 守護を張ってもダメでした。
今の環境の酷さって過去のものよりマシなのか?
黄金ムーヴできればそら盤石だけど、別にNヴァンプでそのムーヴできなきゃコンボできない訳でもないし。ぶっちゃけ5Tにバフォ出せればいいだけで、そこまでに盤面を整えときたいってだけの話よ。難易度で言うなら7tにアーカス着地させる現ネクロの方がナンボか厳しいと思うべ。ケルベロスでマシになったが、それまでのアーカスまでの繋ぎホント貧弱だったから。それと、ネクロは終盤にパーツ揃えばおkかもしれんが、そもそも終盤来るのが稀だったWLDヴァンプよりはマシだと思う。
そういう考えの人もいると思います。私の場合は「やられる前にやれ」以外のメタがこれといってない強デッキが全般的に嫌いです。OTKエルフなら守護連打で相手のリソース切れ、昏きはランダムや全体除去(それでも痛いけど)、無謀等のアミュは割る、デッキの強い弱いはさておき大体のデッキはメタを張る事が出来た。昏き以外の相手を捨ててメタを張った結果「対昏きの勝率60%超だ。後攻でも勝ち越してるぜ。うぇーい!」という楽しみが現状思いついてないので昏きより嫌いです。グレモリーナーフ前のアンリミにて、消滅天狐でネクロだけに狙いを定めて勝率8割(対ウィッチは1割未満)近く取れた。そんな感じにメタが成功したデッキを思いつけたら嫌いじゃなくなります。なので完全に私怨ですが思ったより賛同者?がいてびっくりしました