シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
蝙蝠は致命的だけどヴァーナレクとかの上振れが相変わらず強いから自傷ヴァンプはまだまだ強いはず
アーサーはかなり致命的だと思う
7の動きが消えつつ大渋滞の8コストに、しかも8で横に並べる動きそのものが大したことない
もしアーサー入れ続けるならドラゴンナイツ、レイサムとかのぶっ壊れ8コスト達が一手遅くなるからね
ガルミーユはもはや侮蔑勢とのシナジー意味なくね?ってレベルになった
相変わらず5、7ターンで投げつけるのは強いけど以降が怪しい
グレモリーはワンキルで使う分にはほぼ変わらない
ただ圧は確実に減った
必死こいてケルベロス一家を処理する必要もなくなった
まずヴァンプは適正。フラウロスは言わずもがな、蝙蝠は9ターン目にひとさき絡めて10~12点以上飛ばしてくるから1コストあげて打点出しづらくするのは適正
アーサー…いる?そもそも最近ではデッキ圧縮の役割がほとんど。影響は少ないかと。ただ草葉の陰で泣いてるのは便器
ガルミーユ…かわいそ。完全なメンコじゃないし個人的にはエンハの時は顔面バーンをなくすのが一番いいと思うのだけれど、たぶん技術が足りなかったのかな?
グレモリー…結果としてケルベロスが弱くなったのかな?
上昇修正の2体から察するに運営はどうやら試合を長引かせたいみたいですね。
個人的には今割と良環境なので下手に触んないで欲しいです。
質問は環境は楽しくなりそうかどうか、です。