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シャドウバースの回答詳細
貴方の先見の明は素晴らしいと思うけど、ノアはシルヴァロココに比べてカードパワーも汎用性も低いし寧ろ適正レベルなので、ナーフ予想でとってある人は少ないだろうからレジェナーフした方が還元されるし、そもそもエーテルなんてどうでも良いから、壊れレジェナーフしたく無いからって適正シルバーに罪なすりつけるの本当にやめてくれって話
セレスもドラナイも環境次第では調整されておかしく無いほどの壊れだからなぁ…
そうそう当たらないレジェンドをエーテル補填対象にするよりかは多くのユーザーが沢山当てているであろうシルバーカードを対象にした方が総合的にユーザーに還元されるエーテル量は多いと思うんだけどそこんとこどうなのよ
あとセレスとドラゴンナイツが大量に余ってるんだけどそろそろ分解していいかな()
ノアが適正かと言われるとそんなことは無いと思うが人形を弱体化させたいなら人形ネメそのものの核になるオーキスかノアがナーフ対象になるのが自然だと思うよ
流石に頭悪すぎるだろwノア、シロウ、シルヴァ、ロココ、ククルなどの中盤のパワカをナーフするより、勝率に直結するフィニッシャーのノアをナーフする方がわかりやすく勝率が下がり、人形以外のネメシスへの被害を抑えられるんだよ。少し考えればわかる事だろ。
そういう理屈ならシャドウリーパーも貴公子も豪拳も緋色もナーフされてないんだよなぁ…
どのデッキにも入るパワカこそナーフするべきじゃないんですかねぇ…?
開発がナーフされることで同じクラスの違うデッキタイプ(今回だとアグロネメやAFとか)が弱体化されることを過剰に毛嫌いしてる感じはあるんだよな 貴公子や豪拳は当時のネクロヴァンプに他のまともなデッキタイプが存在してないに等しい時代だったから…
AFが環境にいないのは茨とシルヴァ使ったネメシスが原因なんだからノアの周り修正したほうがいいに決まっているんだよなぁ