レジェナーフしなければユーザーにエーテルがいかない的な主張について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェナーフしなければユーザーにエーテルがいかない的な主張について

そうそう当たらないレジェンドをエーテル補填対象にするよりかは多くのユーザーが沢山当てているであろうシルバーカードを対象にした方が総合的にユーザーに還元されるエーテル量は多いと思うんだけどそこんとこどうなのよ

あとセレスとドラゴンナイツが大量に余ってるんだけどそろそろ分解していいかな()

これまでの回答一覧 (13)

貴方の先見の明は素晴らしいと思うけど、ノアはシルヴァロココに比べてカードパワーも汎用性も低いし寧ろ適正レベルなので、ナーフ予想でとってある人は少ないだろうからレジェナーフした方が還元されるし、そもそもエーテルなんてどうでも良いから、壊れレジェナーフしたく無いからって適正シルバーに罪なすりつけるの本当にやめてくれって話

セレスもドラナイも環境次第では調整されておかしく無いほどの壊れだからなぁ…

他5件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    ノアが適正かと言われるとそんなことは無いと思うが人形を弱体化させたいなら人形ネメそのものの核になるオーキスかノアがナーフ対象になるのが自然だと思うよ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    流石に頭悪すぎるだろwノア、シロウ、シルヴァ、ロココ、ククルなどの中盤のパワカをナーフするより、勝率に直結するフィニッシャーのノアをナーフする方がわかりやすく勝率が下がり、人形以外のネメシスへの被害を抑えられるんだよ。少し考えればわかる事だろ。

  • すずめ Lv.11

    そういう理屈ならシャドウリーパーも貴公子も豪拳も緋色もナーフされてないんだよなぁ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どのデッキにも入るパワカこそナーフするべきじゃないんですかねぇ…?

  • 赤黒パンツ Lv.51

    開発がナーフされることで同じクラスの違うデッキタイプ(今回だとアグロネメやAFとか)が弱体化されることを過剰に毛嫌いしてる感じはあるんだよな 貴公子や豪拳は当時のネクロヴァンプに他のまともなデッキタイプが存在してないに等しい時代だったから…

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    AFが環境にいないのは茨とシルヴァ使ったネメシスが原因なんだからノアの周り修正したほうがいいに決まっているんだよなぁ

運営が実はお気に入り数を把握しており最もエーテル還元被害が少なそうなところで調整をかけている可能性が微レ存。

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    本当に微粒子レベルというか、ありえないと思うけどその陰謀論的なのはめっちゃ好き

  • キング Lv.17

    毎週金曜日に『お気に入り登録数報告会議』が暗闇の円卓で開かれるのであった…。 KMR「今回は皆シルヴァとククル、オーキスを貯めこんでるようだが…」 MYST「人形軸なら同じフィニッシャーのノアはどうですか?」 KMR「うむ、赤黒バイクとやらが19枚ほど貯めているが他はノーマークだな」 MYST「なら今回はノアでいきましょう」 KMR「チッ、赤黒はラッキーだったな…」

  • 退会したユーザー Lv.129

    赤黒さんの大物感

  • 赤黒パンツ Lv.51

    やったぜ。

  • 馳夫 Lv.278

    データは運営が管理しているから、データ内のユーザーが保持している特定のカードの総数なんかは分かっても不思議ではないと思います。ただ、現在辞めてしまっているユーザーのデータも含みますから古いカードの方が、データとしては使えなくなって行くとは思います

  • 馳夫 Lv.278

    後、対戦で使っているカードの内容も分かる見たいです(なので運営のデータで使うデッキの分類はかなり正確のはずです)。階段のナーフの時に階段(デッキ内にある特定のカード)の使用率が出せていましたから

ノアをナーフすることによって、それでも人形やるなら何が何でもオーキスが三枚欲しくなり、今まで二枚でごまかしてた人から搾り取れる。

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    それもう人形使う必要無いんじゃないですかね…

  • そろちゃん Lv.106

    他のデッキ組める人はさっさとそうするだろうね。致命傷くらってるし。

NAO*key! Lv500

まさかのノアくんのナーフに自然に涙が溢れた

他7件のコメントを表示
馳夫 Lv278

ナーフがレジェの方が良いと言うのは、無課金か微課金でトップデッキを乗り換えて行く人だと切実かも知れないですね

運営にとっては人気カードとして作ったものを損なうのはダメだろうと言う心理が働いているのではないかと思います

エーテルに関してはグランプリなどでばらまいている事を考えれば、補填の量は気にしていないと思います

失礼しました

  • 赤黒パンツ Lv.51

    たしかにそこは考えてなかったな 資産の足りない人ほど環境デッキ頼りになりやすいからなぁ

kingmooo Lv35

運営はユーザーのカード枚数把握しているし、
営利企業である以上機会損失は低く抑えたい。
そういう点も考えてナーフしてると思いますよ。

レジェンド以外を修正してバランス保てるなら構わないと思います。
金が稼げなくてゲームが終了するより全然良い。

ノアにナーフ来ると思ってなくて残してなかった

他1件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    むしろ実装直後からずーっと残してたわ…今見たら加速装置とかまだ余ってるし

  • 消し去られたもの Lv.113

    加速装置は未だに残してますねぇ、当時は人形もパッとしてなかったから砕いちゃったんだ

凍雨 Lv109

ちゃんと貯めてたらいいけど、早々と分解してレジェ作って
ナーフ前にはそのカードが無いって人も少なくないはず。

エーテル困ってないなら必要な時まで分解しなくて良いかと

ノア19枚か、エーテル的に美味しいな~

  • 赤黒パンツ Lv.51

    結構即分解してしまう人多いみたいですね 持ってないカードも多いし勿論エーテル欲しいと言えば欲しいよ

正直人形ネメシスのみナーフするならノアじゃない?
ロココやシルヴァはべつにAF軸やアグロにも入れれる。

他2件のコメントを表示
  • 赤黒パンツ Lv.51

    自分もそう思うんだけど流石にロココはアグロには入らんやろ(

  • 黒い椅子 Lv.75

    2/2/2の自由枠でヘブナイとかの除去にならんか?

  • 赤黒パンツ Lv.51

    絶妙に微妙

セレスがナーフされるわけないだろいい加減にしろ!

ドラゲナイはワンチャンあるから取っておいても損はない

asdf Lv14

入手量で言えば確かに一番旨いのはシルバーナーフだね。
重複カードを分解しないで取っておく人がどれだけいるのか次第だけども。

他1件のコメントを表示
  • asdf Lv.14

    ただし、必須級のレジェについてはエーテル生成した人も多いだろうから、期待値がそのまま適用できるわけでもない。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    生成した人にとっては結局プラスマイナス0だから多少はね?

DDAA Lv53

レジェナーフしても使い物にならないレベルじゃないなら分解してもまた作るからシルバーの方がいいこともある。

まあエーテル不足ですぐ分解するからシルバーも貯めてないけどね!

  • 赤黒パンツ Lv.51

    エーテル不足ならなおさら残すべきやで(小声)

レジェナーフは全分解して、困ったらもう一回生成すればいい。困らなかったらそのままエーテルに還元。やっぱりデッキに困ったらレジェナーフが丸い、気がする

他1件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    ドラゲナイはどうなるか知らんが、セレスはもう無理ゾ

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ブロンズとかだとそれする意味がないかなるほど まあ次弾でエーテルに困ったらセレス分解でいいか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×