シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先行と後攻のどちらがやりやすいですか
アンリミグランプリが始まりましたが勝ててますか?
ローテ専でアンリミがわからないって人にオススメのデッキが庭園ゾーイです。ゾーイなら既に持っている方も多く、作りやすいのではないでしょうか?
しっかり1発で5勝してきたので強さは間違いないです。
不利対面のアグロがいないのも非常に追い風。
超越に弱いと思われがちですがスペブの仕様変更でガン有利です。
ネクロ対面は最低限除去して、庭園の返しで死なないように立ち回れば勝てます。
構築は、庭園ゾーイの安定性を極限まで高めた形です。とにかく早く確実に庭園ゾーイを決めます。
マリガンはゾーイと託宣とウリエル(又は庭園。基本ウリエル優先)は基本的に1枚キープで、ドラゴサモナーは何枚でもキープです。
この構築に何か質問があれば募集します。
興味ない人はストライクゾーンの年齢を教えて下さい。
あと闘気と比較した場合の「竜の知恵」の使用感を教えて頂ければ
竜の知恵は補充枚数こそ闘気と一緒ですが、掘れる枚数が多いのでキーカードを引きたいこのデッキと噛み合っています。他にも偶数コストカードなので、庭園の恩恵を受けやすいのもメリットですね。
自分で組んだ庭園回してた時闘気微妙だと思ってたので早速差し替えて見ます。ありがとうございます
やりやすいのは先行ですが、勝率は手札への依存度の方が高いですね。やはり相手に合わせた柔軟なマリガンが勝率を上げる一番のポイントだと思います。
竜の知恵の補足ですが、伝令のサーチに引っかからないのもとても使いやすいです。
自分も庭園で闘気と知恵両方積んでるけど、闘気の必要性はなくても問題ないと思う。ただドローソース積むのは後半PP余るんで無理矢理引きにいく事もかなりできます。あと運命を2積みしてますね。1コストで手札総入れ替えもかなり良いですよ
アグロイ、Nドラ(アグロ)とひたすら先行アグロに轢かれました('ω')
そして4戦目先攻4Tドロシー・・・1勝でした
5戦目4T骸マンモスマンモス・・・アンリミ怖い