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シャドウバースの回答詳細

そもそもナーフするほど強くないのでは?

Q:ハーメルンナーフ案

①3/2/1にする
②増やす対象を限定する(例:コスト3コスト以下のAFカードを増やす)
③デッキに加える
④その他
この中から自分が望むナーフを決めて下さい

  • クォスムス Lv.214

    強いぞ❤

  • あいう Lv.6

    強いけどナーフするほどではなくない?人形使ってるけど2/1ってスタッツ扱いづらい。人形環境に多いから余計に。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ククル増やされてエンハで出されまくるのとかキツい…キツくない?

  • あいう Lv.6

    ククル増やしてエンハで出しまくるの相手が弱い盤面じゃないときつい。別にそれやっても人形増えないからそれ出来るの限定的な状況だけ。確かにハーメルン人形とか増やせるし強いカードなのは間違いないけど、今までナーフされてきたカードと比べると見劣りする

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そもそも3積みしか出来ないカードを4枚以上使えるのがおかしいって事に気づいて

  • あいう Lv.6

    ククル二回出すのそんな強いか?

  • あいう Lv.6

    あとハーメルンナーフすると人形の勝率は下がるけどそれは事故率が上がるから。事故率上がったとしても回るときは回るからナーフするならハーメルンよりシロウとかのパワーカード

  • クォスムス Lv.214

    ハーメルンの強さは〇〇が強いとかではなく、圧倒的汎用性の高さゆえだと思ってる 序盤に2コストを増やして4ターン目の動きを確保したり、ロココククルのようなパワカを増やしたり、AFのような本来オーバースペックであるものを増やしたり(人形であればパラケルスス)、エンドターンに向けて人形を増やすことも出来る 一つ一つだけ切り取ると2/2/1で出来ることとすれば妥当であるが、1枚のカード、しかも2コストで出来るとなると話が大きく変わってくる 低コストでただでさえそこまで腐らないカードなのにネメシスのエンハンスの強さも相まってあまりにもローリスクで全時間強すぎるというのが持論 今でもハイパーパワカだけど次茨落ちたら本格的にヤバいカードだと思ってる

  • あいう Lv.6

    うーん自分は強いけどナーフするほどではないという意見変わらないですね。人形使えばわかるんですけど非常に扱いづらい。

  • あいう Lv.6

    うーん自分は強いけどナーフするほどではないという意見変わらないですね。人形使えばわかるんですけど非常に扱いづらい。

  • クォスムス Lv.214

    一応使ってます…

  • daizu06 Lv.41

    ハーメルンは適正だと思うけど、ハーメルンで増やせるフォロワーが強過ぎる

  • さむ Lv.26

    事故率増えて勝率適正になりゃいいじゃん

  • 退会したユーザー Lv.70

    2/2/1 1ドロー ですら破格の強さなのに、そのドローできるカードを選べると考えればどんだけやばいかわかると思うんですけどね...。ナーフされたら事故率相当上がると思いますし、ロココとかナーフされるより痛手だと思いますよ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ウィッチ対面だと2Tゴミ、シルヴァの弾として弱い、3コス以下がいない時本気でゴミ。 正直AF増殖は強いけどククルとか増やされても別に困るケース無いなぁ。

  • あいう Lv.6

    事故率上がって勝率下がるのってあんまり意味ないんですよね。結局回るときは回るからユーザーが受けるストレスは変わらないんですよ。ナーフするなら四郎とかにしないと。あと2・2・1ドローの方がハーメルンより強いですよ。ハーメルンは2ターン目に打ちたいカードではないので。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    2コス2/11ドローはいつでも使えるけどハーメルンは増やしたいのが手札に居ないとダメだからなぁ

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