シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハーメルンナーフ案
①3/2/1にする
②増やす対象を限定する(例:コスト3コスト以下のAFカードを増やす)
③デッキに加える
④その他
この中から自分が望むナーフを決めて下さい
これまでの回答一覧 (17)
4.「共鳴なら」
ハーメルンをナーフとか君ネメシスやったことある?
そもそもナーフするほど強くないのでは?
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あいう Lv.6
ククル増やしてエンハで出しまくるの相手が弱い盤面じゃないときつい。別にそれやっても人形増えないからそれ出来るの限定的な状況だけ。確かにハーメルン人形とか増やせるし強いカードなのは間違いないけど、今までナーフされてきたカードと比べると見劣りする
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クォスムス Lv.214
ハーメルンの強さは〇〇が強いとかではなく、圧倒的汎用性の高さゆえだと思ってる 序盤に2コストを増やして4ターン目の動きを確保したり、ロココククルのようなパワカを増やしたり、AFのような本来オーバースペックであるものを増やしたり(人形であればパラケルスス)、エンドターンに向けて人形を増やすことも出来る 一つ一つだけ切り取ると2/2/1で出来ることとすれば妥当であるが、1枚のカード、しかも2コストで出来るとなると話が大きく変わってくる 低コストでただでさえそこまで腐らないカードなのにネメシスのエンハンスの強さも相まってあまりにもローリスクで全時間強すぎるというのが持論 今でもハイパーパワカだけど次茨落ちたら本格的にヤバいカードだと思ってる
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退会したユーザー Lv.70
2/2/1 1ドロー ですら破格の強さなのに、そのドローできるカードを選べると考えればどんだけやばいかわかると思うんですけどね...。ナーフされたら事故率相当上がると思いますし、ロココとかナーフされるより痛手だと思いますよ。
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あいう Lv.6
事故率上がって勝率下がるのってあんまり意味ないんですよね。結局回るときは回るからユーザーが受けるストレスは変わらないんですよ。ナーフするなら四郎とかにしないと。あと2・2・1ドローの方がハーメルンより強いですよ。ハーメルンは2ターン目に打ちたいカードではないので。
3.4複合 共鳴ならば手札に加える
そうでないならデッキに加える
④ネメシスクラスの抹消
3/2/2でいいと思う
シルヴァで飛ばしたいコストと競合するだけで一気に使いにくくなる
僕的には2/1/2ならいいと思う
そもそも手札一枚増やして2/2取れるとかふざけんじゃねえぞ(バフォメットてめえもだ)
①
④もこうを手札に加える
ハーメルンはスタッツが2/1だから一回ナーフされた感がすごい。
4一択
トークン生成不可だけで十分
②と④で。
②はコスト1以下を対象で。人形と1コスアーティファクト増やせるからまだ仕事できると思う。ロココとかは対象から外れるからマシにはなるのでは。
④はスタッツの変更で2/1/1当たりかな。
上のうち、やるならどちらか1つだろうな。
そもそも3コスト以下を増やせるなんて結構な壊れだよな笑
③が一番ネメシスの特性に合ってる気がする
でもそれだと弱すぎるんで、進化でサーチできるようにしたら丁度いいんじゃないですかね?
ハーメルンにナーフはいらんだろ…
今のネメシスが憎いのはわかるけどAFを巻き込むなよ
④手札のコスト最大のカードをコピー元に変身させる
④1/2にする
ぬるいねw
2. カードプールが広がるにつれてハーメルンも強くなるので、歯止めの意味を込めてこれで。例の通りでいいんじゃないかな
これが一番かな、先行2Tと4Tに人形が増やさなくなるし。
これ
ほんまこれやな
むしろ最初からこうしなさいよ感...。クラス特性共鳴じゃないですか...。