質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハーメルンナーフ案

①3/2/1にする
②増やす対象を限定する(例:コスト3コスト以下のAFカードを増やす)
③デッキに加える
④その他
この中から自分が望むナーフを決めて下さい

これまでの回答一覧 (17)

だるな Lv158

4.「共鳴なら」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これが一番かな、先行2Tと4Tに人形が増やさなくなるし。

  • Cri4s Lv.186

    これ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ほんまこれやな

  • 退会したユーザー Lv.70

    むしろ最初からこうしなさいよ感...。クラス特性共鳴じゃないですか...。

ハーメルンをナーフとか君ネメシスやったことある?

そもそもナーフするほど強くないのでは?

他16件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    強いぞ❤

  • あいう Lv.6

    強いけどナーフするほどではなくない?人形使ってるけど2/1ってスタッツ扱いづらい。人形環境に多いから余計に。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ククル増やされてエンハで出されまくるのとかキツい…キツくない?

  • あいう Lv.6

    ククル増やしてエンハで出しまくるの相手が弱い盤面じゃないときつい。別にそれやっても人形増えないからそれ出来るの限定的な状況だけ。確かにハーメルン人形とか増やせるし強いカードなのは間違いないけど、今までナーフされてきたカードと比べると見劣りする

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そもそも3積みしか出来ないカードを4枚以上使えるのがおかしいって事に気づいて

  • あいう Lv.6

    ククル二回出すのそんな強いか?

  • あいう Lv.6

    あとハーメルンナーフすると人形の勝率は下がるけどそれは事故率が上がるから。事故率上がったとしても回るときは回るからナーフするならハーメルンよりシロウとかのパワーカード

  • クォスムス Lv.214

    ハーメルンの強さは〇〇が強いとかではなく、圧倒的汎用性の高さゆえだと思ってる 序盤に2コストを増やして4ターン目の動きを確保したり、ロココククルのようなパワカを増やしたり、AFのような本来オーバースペックであるものを増やしたり(人形であればパラケルスス)、エンドターンに向けて人形を増やすことも出来る 一つ一つだけ切り取ると2/2/1で出来ることとすれば妥当であるが、1枚のカード、しかも2コストで出来るとなると話が大きく変わってくる 低コストでただでさえそこまで腐らないカードなのにネメシスのエンハンスの強さも相まってあまりにもローリスクで全時間強すぎるというのが持論 今でもハイパーパワカだけど次茨落ちたら本格的にヤバいカードだと思ってる

  • あいう Lv.6

    うーん自分は強いけどナーフするほどではないという意見変わらないですね。人形使えばわかるんですけど非常に扱いづらい。

  • あいう Lv.6

    うーん自分は強いけどナーフするほどではないという意見変わらないですね。人形使えばわかるんですけど非常に扱いづらい。

  • クォスムス Lv.214

    一応使ってます…

  • daizu06 Lv.41

    ハーメルンは適正だと思うけど、ハーメルンで増やせるフォロワーが強過ぎる

  • さむ Lv.26

    事故率増えて勝率適正になりゃいいじゃん

  • 退会したユーザー Lv.70

    2/2/1 1ドロー ですら破格の強さなのに、そのドローできるカードを選べると考えればどんだけやばいかわかると思うんですけどね...。ナーフされたら事故率相当上がると思いますし、ロココとかナーフされるより痛手だと思いますよ。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ウィッチ対面だと2Tゴミ、シルヴァの弾として弱い、3コス以下がいない時本気でゴミ。 正直AF増殖は強いけどククルとか増やされても別に困るケース無いなぁ。

  • あいう Lv.6

    事故率上がって勝率下がるのってあんまり意味ないんですよね。結局回るときは回るからユーザーが受けるストレスは変わらないんですよ。ナーフするなら四郎とかにしないと。あと2・2・1ドローの方がハーメルンより強いですよ。ハーメルンは2ターン目に打ちたいカードではないので。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    2コス2/11ドローはいつでも使えるけどハーメルンは増やしたいのが手札に居ないとダメだからなぁ

3.4複合 共鳴ならば手札に加える
そうでないならデッキに加える

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    これいいな。どのみち増やせるんだから文句ないだろ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    これかなぁ、人形でもAFでも使えるし、ネメシスらしい。

  • インディアン Lv.41

    非共鳴で共鳴にできるのいいですね(マルドッキオ使い)

④ネメシスクラスの抹消

他1件のコメントを表示

3/2/2でいいと思う
シルヴァで飛ばしたいコストと競合するだけで一気に使いにくくなる

僕的には2/1/2ならいいと思う
そもそも手札一枚増やして2/2取れるとかふざけんじゃねえぞ(バフォメットてめえもだ)

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうそれ。

golf1209 Lv51

④もこうを手札に加える

ハーメルンはスタッツが2/1だから一回ナーフされた感がすごい。

夕凪 Lv7

4一択
トークン生成不可だけで十分

Lv14

②と④で。

②はコスト1以下を対象で。人形と1コスアーティファクト増やせるからまだ仕事できると思う。ロココとかは対象から外れるからマシにはなるのでは。

④はスタッツの変更で2/1/1当たりかな。

上のうち、やるならどちらか1つだろうな。
そもそも3コスト以下を増やせるなんて結構な壊れだよな笑

③が一番ネメシスの特性に合ってる気がする
でもそれだと弱すぎるんで、進化でサーチできるようにしたら丁度いいんじゃないですかね?

tack Lv69

ハーメルンにナーフはいらんだろ…
今のネメシスが憎いのはわかるけどAFを巻き込むなよ

④手札のコスト最大のカードをコピー元に変身させる

④1/2にする
ぬるいねw

2. カードプールが広がるにつれてハーメルンも強くなるので、歯止めの意味を込めてこれで。例の通りでいいんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×