シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
①単に1ターン目発動したとして進化可能になるまでの殴り合いで手札1枚増えるってヤバそう。アグロでは必須級か。他にも土の魔片とかフェアリーとか操り人形とか捨てても強そう。
②永続アミュレットでこれはヤバイ。コンボシナジー前提の能力なので強さはカードプールに依存するけど、とりあえず現在のプールでも対空射撃で2面処理できちゃう。
熾天使の剣を回避しつつ鬼みたいな盤面制圧からの回復までできちゃうステキ効果。なにこれ。
③星の奔流「あの」
④4コスト(3コスト)の確定除去はヤバそう。強いコンボは何かと言われると分からないけど、チョイストークンの紅炎の魔石よりも雑に強い(自傷なし・盤面埋めない・潜伏対応)のはいかがなものかと。
⑤スペブで劣化しようとスペル少ないタイプのウィッチに悪用されるだけなんでダメです。
ニュートラル 1コスト スペル ゴールド
カードを2枚引く 。自分のリーダーは「3ターン後の自分のターン開始時に手札のコスト最小のカードを1枚捨てる」を持つ。
エルフ 3コスト アミュレット ゴールド
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を次の自分のターン開始時まで行動不能にする。
自分の他のアミュレットかフォロワーが手札に戻るたび、相手のランダムなフォロワー1体を相手の手札に戻す。
このアミュレットが手札に戻るとき、自分のリーダーを3回復し、このカードを破壊する。
ビジョップ 3コスト スペル ゴールド 自分のカウントダウンアミュレット1つのカウントダウンを1にする。
相手のフォロワー全てにxダメージ。
xはカウントダウンを進めた数である。
ヴァンパイア 4コストスペル ゴールド
相手のコストの一番高いフォロワー1体を破壊する。(複数ならランダム)
復習状態なら3コストになり、破壊したフォロワーのコストの数だけ自分のリーダーを回復する。
ウィッチ 1コスト スペル シルバー
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
スペルブースト ダメージ-1