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シャドウバースの回答詳細

課金要素を強くしようが運営の自由ですが、Eスポーツを名乗るならこれ以上はやめた方が良い。課金額で勝敗が変わるのって、海外では嫌われてた気がします(下手すりゃ規制対象)。
今が無課金でなんとかなるギリギリのライン。

Q:シャドバ:レジェ確率抑え過ぎで逆に損してる説

カードが足りないってデッキ組めずにゲームから離れる直接の原因だと思う
スキンカードとか買えるスキンとかコラボスキンとかオーブとか
ステージ、BGM、既存キャラ着せ替え等
通常のカードはレジェ含めもう少しだけ安く買わせて
その他のこだわり要素とか集金経路を開発、多様化した方が
プレイ人口と収益のバランス的にコンテンツの寿命伸びない?

ある生放送主が課金額言ってたけどびっくりした
カード揃わないから困ってたけど金額聞いてついに諦めつつある
無課金ルピ集めは時間的にきつかったし・・・やっても足りなかったし

客層ごとに金の絞り方を対応させないと足切りで結構逃すイメージある
最低限遊ぶのに必要なカードの額が現状やや高過ぎ説
それとも足切りしたほうがはっきり儲かるデータとかあるんだろうか
マッチングタイムアウトちょいちょい出るようになったし人減ってる?
どうなのかなと思う、詳しい人居ない?

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