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シャドウバースの回答詳細

主観で思ったこと
白黒は正直緩い方だと思った、ネズミは2/2にするだけで結構違うと思う、シャルは分かる、円卓とかから出てくる上に+2/+2っていうのがなあ。マーズはまだいいかな・・・。ワルツは分かる、3以下破壊で2コストでも良いけど1コストなら2以下になるというのはありだと思う。ドラナイは・・・うーん、正直存在そのものがクソだとすら思えるし(
ゼタは面白いけどそこまでしなくても?ただ展開強化と疾走を両方持ってるのがアレなのでそういう意味では分かる。個人的にアーサーのそれは面白いと思った。今は雑に投げて強いし。正直バハムート叩いてた人間がこれを脳死で投げるだけで良いって思わないのが正直理解できない。体力3以下にするにするのもありだと思うけどね、どうせアレだけ疾走が居ると卵投げても何も残らず顔詰められて終わるから全クラスは対策できないに近いんだよなあ

Q:ナーフ案考えてみた ロイヤル編(全部やれとは言ってない)

ビショップも考えてみたけども字数制限があるのでロイヤルのみで。
正直、̪私怨が出過ぎてる感があるような……なので、
他の調整案とかこのナーフは不要とかもっときつくナーフしろとかどうぞ
☆ 優先度高
白黒決闘 エンハ時PP5回復
 (元の1コスト分は消費してください)
☆刃   2/1/2→2/3/4
 (効果発動前提でなければ標準以下スタッツにして先2で出しづらく)
☆シャル 4/3/4→4/4/5
 (円卓会議から出ないように+進化時スタッツ実質減)
☆マーズ 4/3/4→4/5/6
 (円卓(ry 先2刃→3マーズのムーブは×)
☆ワルツ魔弾 2以下破壊
 (先4時 後3/2/3を取れないように)
ドラゴンナイツ エンハ9
ランス ヴェイン強化発動時PP1回復
パーシ ジーク強化発動中 攻撃時PP1回復
 (出せるターンを9ターン以降に)
ゼタ     ベアトリクス生成条件を氷剣の戦鬼のドローと同様に
 (大型処理に使いづらく)
☆アーサー  7/5/5→7/5/5 ファンファーレ→進化時
 (こういう高コスト超効果ファンファーレを進化時に回せば先行有利が軽減されるのでは?)

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