シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
復讐軸に足りない物はフィニッシャー……というか復讐効果で相手に圧をかけていけるフォロワーと顔守るカードだと思う。
今の復讐カードってほとんど除去よりだし。10点守護無視疾走に対して相性では割り切れないレベルで詰んでるし。出される前に轢き逃げできるかどうかしか対処がないってのは健全じゃないなぁと思うんだよねぇ(イージスを見ながら)
ビショが羨ましいなら元々クラス特性扱いだったドレイン補助カードとか出せばいいんじゃね?
過剰吸血 3コス アミュレット
カウントダウン3
「ファンファーレ:相手フォロワー1体に2ダメージ与え、自分リーダーのライフを2回復する」
「自分の場のドレインを持つフォロワーに『攻撃時:ターン終了まで+2/+0する』を付与する」
とかさ。
……えっ? 過剰吸血とかダサい?
だったらラノベチックにオーバードーズとかルビふっとけばいいだろ上等ダルルォ!?
あとは何だろう……。
7/4/3
「ラストワード:自分のリーダーに『自分のターン開始時、自分の場のフォロワーすべてはターン終了までドレインを持つ』と『相手ターン開始時、自分の場のフォロワーすべてはターン終了まで必殺を持つ』を付与する」
とか……んむ、ラスワと考えてもちょいと強すぎか?
あとは――
5/4/2
「ラストワード:自分のリーダーに『自分のドレインを持つフォロワーが攻撃する度に、相手リーダーに1ダメージ与え、自分リーダーを1回復する』を付与する」
とか。
まぁ、ドレインって攻防一体過ぎる特技だから、あんまフィーチャーすると簡単にぶっ壊れる気がするけどね。はっはっはっ。
ヴァンパイア「ヨルムンガンドは自ターンに自分にダメージを与えると相手にダメージを与えるよ。自傷カードがクラス特性のヴァンプらしいカードだね」←ビショップ「わかる」
ビショップ「天狐の社は自分に回復効果が働くと即座に打点を飛ばせるんだ。別にクラス特性じゃないけど回復カードの多いビショらしいカードだね」←ヴァンパイア「意味不明」
ワンドリでさんざん暴れまくったけどヴァンプはもう許されていいと思います。この理不尽な差はどうやったら埋められるでしょうか?
また、復讐軸に足りないものはなんでしょうか?
個人的に血月はラスワに復讐状態でなければ自分に十点ダメとかあったらヘイトを集めることも無かったんじゃないかと思います。
最近ローテでも1ターンに十点以上のダメージが飛んできやすくなって辛い…。なんでコスト低下じゃなくてPP回復にしたんだ…