ビショ「回復しながら打点を飛ばす」←ヴァンプ「おかしくない?」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショ「回復しながら打点を飛ばす」←ヴァンプ「おかしくない?」

ヴァンパイア「ヨルムンガンドは自ターンに自分にダメージを与えると相手にダメージを与えるよ。自傷カードがクラス特性のヴァンプらしいカードだね」←ビショップ「わかる」

ビショップ「天狐の社は自分に回復効果が働くと即座に打点を飛ばせるんだ。別にクラス特性じゃないけど回復カードの多いビショらしいカードだね」←ヴァンパイア「意味不明」

ワンドリでさんざん暴れまくったけどヴァンプはもう許されていいと思います。この理不尽な差はどうやったら埋められるでしょうか?
また、復讐軸に足りないものはなんでしょうか?
個人的に血月はラスワに復讐状態でなければ自分に十点ダメとかあったらヘイトを集めることも無かったんじゃないかと思います。
最近ローテでも1ターンに十点以上のダメージが飛んできやすくなって辛い…。なんでコスト低下じゃなくてPP回復にしたんだ…

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

コスト踏み倒した分をリーダーの体力で埋めるんだから
自傷自体はコスト踏み倒しの代償行為、コストの支払いでしかない

その代償行為に追加で能力与えて差し引きプラスにするんだから
何も間違っちゃいない

ヴァンプ は 間違っちゃいない

他9件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    ビショ は おかしい

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルもおかしいからヘーキヘーキ

  • ポン太君 Lv.13

    運営もおかしいからヘーキヘーキ

  • 茶味 Lv.124

    ユーザーもおかしいからヘーキヘーキ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    運営ビショロイヤルエルフウィッチ全部おかしいからNGNG

  • 退会したユーザー Lv.79

    世の中平和ダナァ

  • さむ Lv.26

    平等ですね(白目)

  • 退会したユーザー Lv.9

    黙示録再録すればイイヨネ?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    今のヴァンプは黙示録だけじゃなんともならないレベルになってる気がする

  • 退会したユーザー Lv.79

    黙示録でなんともならんのは今やロイヤルだけなんだよなぁ。他へは被害甚大だから是非ともやめて欲しい

裁判所もしくは礼賛と紅炎の魔石にあんだけ差があるのがねえ

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    4コスランダム2体,2コス1ドローランダム1体に対して4コス指定1体+自傷,2コス2ドロー+自傷だからね どれだけ差があると思って

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビショップ基準だと青は1コス、赤は3コスになるんだけどなぁ

もはやクラス自体をマイナーデッキだと思われてるレベルなんで差を埋めるなんて無理ですねぇ
今年に入ってからシャドログで一度も勝率50%超える事はないですし、何故かヴァンプ強化反対派も多いですし

他8件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    みんな怖いんだよ。ワンドリの悪夢が。ヴァンプ強化自体はいいんだが、あそこまで極端な前例を見せられると保守的になっちゃうのは同意はしないが理解はできる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    STDエボバハの悪夢が再臨してんのに何言ってるんだろう

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ワンドリでおかしかったのもヴァンパイア自体ではないしな

  • てきとー Lv.182

    あれはヴァンプの皮をかぶった何かだったしな。剛拳がかろうじてヴァンプ要素あるくらいで、それ以外まんま他所のリーダーに渡してもほとんど違和感がない。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ヴァンプの皮を被った何か。←めっちゃ分かる。 ほとんど強化しない→MLDの再誕って理解してんのかな? それともWLDでやらかしたから一生底辺いろと?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    天下統一成し遂げたんだから満足しろよってところじゃね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ほんとワンドリヴァンプは酷かったな。クラス特性もかけらもないパワカ作るわ自傷は適当につけてるしヴァンプの愛が全く感じられないパックだった。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ヴァンプ強化全然いいけどな。むしろロイヤルウィッチエルフと回復系ビショの放置加減のほうが昔から連綿と続く悪夢だわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これに尽きる。もう今のヴァンプとそのSTD~エボルブで暴れ倒してたトリオはあと半年位立場逆転させてもいいくらい。

SPIN☆ Lv124

まぁビショは昔からテミスだとエイラだのイージスだの明らかにおかしい理不尽が追加され続けてるから仕方ないね

ヨルムンが4コスアミュなら壊れてたさ

だるな Lv158

デメリット(基本効果を1pp安く使える代わりの場合あり)をメリットにするカード

VS

メリットをより大きいメリットにするカード


ファイッ!

golf1209 Lv51

TNK置いたら回復を自傷に変換しろって
それ一番言われてるから

ウミツ Lv222

むしろヴァンプはワンドリ上半期のごく短い期間しか暴れてない気がするか…。

リーダー付与の復讐効果が欲しいのと、銀鎖みたいな「復讐状態なら相手のフォロワーに云々」みたいなのじゃなくて、決定的に使い勝手が変わる、なんなら復讐状態じゃなきゃ使う価値なしレベルの変化能力が欲しいんだよ。あとギルヴァよこせ

Lv74

ビショの諸々の新カードがおかしいだけで、BOSで貰ったヴァンプのカード自体は結構良いの多いと思いますよ。

復讐軸に足りないものは、ということについては、ローテの復讐軸をどう作っていくかはカードデザイナーの人たち次第なのでなんとも。

愚神礼賛「破壊するよ。ドローもするよ」
他ドロソな方々「……」
頭サイゲ脳運営「俺たちの目には良環境に見えるから調整必要ないな」

ビショ:アミュレットとのコンボで回復&打点

ヴ:単体のカードで回復&打点

今は亡き昆布では回復しながら除去は茶飯事だったぞ。
回復と除去を同時にするのはヴの方が先にやってたんだけどね。最近のカードではヴに体力回復するカードの追加が少なくて個人的に悲しい。

Greoni Lv48

ワンドリでさんざん暴れたとかいうけど目立って暴れたのそのパックだけなんだが。ほかのクラスの方が暴れてるぞ。
というか許されてないの?

他2件のコメントを表示
now Lv180

前も言ったけどこのゲームの回復は余程メリットがないと使われない程度には弱いので

ヴァンプに自傷分の強いカードをよこせということならご自由にどうぞって感じですね。

打ち首 Lv106

強いて言えば対処の手段があるアミュ効果とリーダー付与効果の違い、手段があるだけでそれが有効かは別問題。自分はエイラからずっと回復発動アミュ嫌いだし。



今の復讐ヴァンプは復讐アグロが組めないだけでそんな酷くもないよ、必要なのは思い切りと強みを理解した立ち回り。

自傷があるヴァンパイアよりもビショップに回復が1番多いのが謎。聖職者感出して回復すんな。ヴァンパイア回復足りなさ過ぎだわ

復讐軸に足りない物はフィニッシャー……というか復讐効果で相手に圧をかけていけるフォロワーと顔守るカードだと思う。
今の復讐カードってほとんど除去よりだし。10点守護無視疾走に対して相性では割り切れないレベルで詰んでるし。出される前に轢き逃げできるかどうかしか対処がないってのは健全じゃないなぁと思うんだよねぇ(イージスを見ながら)

ビショが羨ましいなら元々クラス特性扱いだったドレイン補助カードとか出せばいいんじゃね?

過剰吸血 3コス アミュレット
カウントダウン3
「ファンファーレ:相手フォロワー1体に2ダメージ与え、自分リーダーのライフを2回復する」
「自分の場のドレインを持つフォロワーに『攻撃時:ターン終了まで+2/+0する』を付与する」

とかさ。
……えっ? 過剰吸血とかダサい?
だったらラノベチックにオーバードーズとかルビふっとけばいいだろ上等ダルルォ!?

あとは何だろう……。

7/4/3
「ラストワード:自分のリーダーに『自分のターン開始時、自分の場のフォロワーすべてはターン終了までドレインを持つ』と『相手ターン開始時、自分の場のフォロワーすべてはターン終了まで必殺を持つ』を付与する」

とか……んむ、ラスワと考えてもちょいと強すぎか?
あとは――

5/4/2
「ラストワード:自分のリーダーに『自分のドレインを持つフォロワーが攻撃する度に、相手リーダーに1ダメージ与え、自分リーダーを1回復する』を付与する」

とか。
まぁ、ドレインって攻防一体過ぎる特技だから、あんまフィーチャーすると簡単にぶっ壊れる気がするけどね。はっはっはっ。

にし Lv50

エメラダスタン落ちして復讐が強くなると思うなら復讐のカード追加してどうぞ、、
因みに倉木も落ちるからプルソンもさようなら…
もうヨルムンか新しいコンセプトデッキ追加するしかない。
あとナルメア使う前から弱そうと思ったけど想像の500億倍くらい弱かったよね。

環境トップに対して文句を言うならそれなりの覚悟をしろよ

ヴァンプの特性は自傷じゃなくて復讐だからね、自傷自体が特性じゃないからビショップの回復と同じ( ^ω^ 適当)

復讐に足りないのは爆発力だゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ カオスシップ)
エメラダほんとしゅき〜♪( ^ω^ )

他1件のコメントを表示

血月が(カウントダウン2 ファンファーレ HPを10にする。復讐時、このアミュレットがある時、リーダーは2以上のダメージを1にする)だったら、復讐軸が少しは戦える気がするんですよねぇ

mi Lv43

最後に闇喰らい蝙蝠が飛んでくるだろ。

meeco Lv52

2ダメージで進化権回復もらって、アンリミで天狐のおかげで超越さらに減ってるのに何が不満なの、、
またアディショナルで黒死の仮面再録かもどきが来るんだからそれまで他のデッキ遊べば良いと思う。

いっそのことヨルムンと対照的にするために相手ターンのみ打点飛ばすようにしろ(半ギレ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×