シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私も間接的に相手の動きを阻害するカードはもっと増えてもいいと思います。アンリミテットの現環境が物語っているように、やりたいことをどちらが早くやれるかのゲームと化しています。
ただ、今までカウンター要素を含む相手の動きを阻害するカードまたはシステムを採用してこなかったところをみると、今後の採用はないのではないでしょうか。
シャドバのシステム上相手ターンにこちらからアクションが起こせない(遊戯王でいうトラップカードや手札誘発)のはしょうがないとしてエルタや愚神のようなカード少なすぎませんか
エルタは進化権使う上にタフ3点という貧弱さにより採用は絶望的だし愚神はクラスカードだし
回復AOEもたしかに必要なカードだけどそもそも相手にやりたい行動をさせないのがコントロールなのではないでしょうか
コントロールデッキというより遅延デッキと命名する方が正しい気がする
個人的には遅延とコントロールは別物と考えています
皆さんはコントロールデッキについてどう思いますか?