質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

画像だと長いのでレシピ手書き
アグロNネメシス
1:ゴブ3マーマン3エンスナ2
2:リリ3フェリア3イブリ3キャット2次元断1
3:グリーム3御言葉2エンジェルナイト1カイザ1歌い手1
4:アリス3均衡1
5:ヘクトル3舞踏2
6:マキナ3

マリガンは123ムーブを意識しつつ1コスフォロワー重点、先攻1フォロありならアリスキープもあり、2コスは探さなくても来ると信じる。
序盤は基本的に横展開フェイス、アリスフェリアムーブを意識。
手札にヘクトルとカイザ歌い手あれば5tヘクトル効果も検討するが、無理なら仕方ない。5tヘクトル狙うと僅かに盤面が弱い時がある。
余程アリス効果が染みてる時以外はマキナ脳死発動。
後は目くるめくバーン&アグロ再展開で特攻。

エンスナは無駄消し・ダメ押し。キャットは攻撃1フォロワを除去るより攻撃1フォロワから除去られないフェイス要員に寄せる。

ワンドリ×ネメシスの垂れ流しバーンアグロなんて、どすか?
(追伸:今日やっとアンリミマスター昇格できました)

Q:最も頭使わずに勝てるデッキは何ですか?

手札ポイポイ投げてりゃ勝てちゃう、そんなお勧め教えて下さい。
んなもんねぇっ!!って人は最近お気に入りのアグロデッキをお願いします!

(…長丁場に少し疲れてきた、楽しいけどさー)

  • 退会したユーザー Lv.77

    この手のNデッキ構築は、ドロシーと葬送ゼウスが課題と見てるんだけど展開とゼウスにはどう対処する?

  • zer Lv.35

    まぁ大前提、どちらも回ったものはどうしようもない。ドロシーくさい時に手札を1コス盛々(なるべくゴブ→マーマン)にして虹マジミサエンスナ被害を最少に抑えて4・5tリーサル前まで持って行って、舞踏とマキナで牽制しつつヘクトルやイブリ・エンスナで取れる事もあるが、まぁドロシー苦手だな。 葬送ゼウスはケリド次第でもあるので、こっそり攻撃力4のフォロワを置いておくとケリドは当たりに来てくれる事が多々あり、これに舞踏を合わせられれば1ゼウス何とかした事になる…顔を詰めてケリド以外にEPが行く様に仕向ければ尚良い。葬送ゼウスは王も出そうとする傾向が多いので、エンスナ御言葉で早期にドロソや生贄になるフォロを妨害しておくと進化ターンに王が出てついつい進化殴りってパターンもあるか。 進化殴りした王は進化ヘクトルの全力射で相打ち取れる。舞踏をゼウス用に温存できる…。ごめん、その辺考えると考えなくていいデッキとか無理じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    スピード的にどうなのかなーと。骸やケリドゼウス、ドロシー展開されても間に合うアグロ。手札の揃い易さとかその辺見たかった。お互い5~6Tが勝負所となりそうだから守護突破や大型スタッツの除去札持ちつつリーサル決め切れるか。それがちゃんと手札に準備出来るか、とか。

  • zer Lv.35

    先攻ゴブママンママンイブリママンアリス24点(空論)から妨害で足りなくなるものを舞踏・マキナとその後にどうにかして貰う(5tヘクトルはしばしば捨てる)、なんでリーサル4t~即リーチみたいな展開が理想。実際はもっと妨害されて4t時点で10点前後、これを5t盤面生き残りにフェリアかけてマキナバーンルーレットに賭ける流れになる事が多い。少し前までサハメッシュイスラを組み込んだ型も使ってたが、イスラで流されないデカブツ置く奴が多すぎて痒い所に手が届かないならいっそグリームアリス度上げてくかなって今のに変えた。マナカーブ的には1コスから、まだ望みのある8,ある程度信用できる12,適度に来る8,1枚来てればよし4,気持ち多めに来て欲しい得物5,ターニングポイント3と個人的には良いアグロカーブだと思ってる、マキナ後も腐らないバーン腐りにくいバフを意識、特にヘクトルはここからでリーサルに大きく貢献するはず。後今思ったけどヴァンプを少し無視するならオウルキャットと尖兵をトレードした方が安定するかも。キャットの能力で糸蜘蛛やユリウスに圧をかけたり実際突破したり出来る事が多々あり、泣く泣く鋭利を投げる人も少なくない。ヴァンプ相手は盤面有利優先なんでそこも加味した構築となってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略