シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今まで災厄の屍王にお世話になってきた者です。
お付きの者として個人的な意見を…
まず先攻で置いても鉄槌や先陣の4/5勢に取られないのがかなり嬉しい。あ、亀も取れる!!
今まででも災厄ビートダウンのループに入ればかなり相手のライフを削れていたので、1度顔行くと1/4削れるようになったのはかなりの強化だと思います。
忠誠2コスのおかげで顔進化しやすくなったもいい感じです!
ただネクロマンスが発動しやすくなった分、今まで以上に破魂やヘクター、アイシャと墓地の相談が必要かも。
災厄さんの仕事は、基本的に処理に手間取らせてこちらのテンポにもっていく事だと思っています。
個人的にネクロの汎用レジェです。ネクロマンスが下がって、より色んなデッキに入るようになったと思います。
消滅は、痛いというよりはあっさり対処されて残念って感じですね。
後攻強いカードでもあるので先攻ゲー是正になんとか…!
(ちなみに今期は今までより滅殺が対処されにくくなっています。災厄さん使いまわすとどんどん大きくなるので、アイシャリーサルの手前に処理強要させたい所です。)
長文失礼しました!
良い回答 私も屍王の役目は同じくテンポを取ることだと思ってますね 処理に手間取って相手ならテンポを挫く事が出来れば万々歳、後半のリアニメイトやらに繋げやすくなりますねぇ… 誰も予想してなかっただろうけど、結構厄介なカードが誕生した気がします
同じような考えの方がいて嬉しい限りです。 体力は増えてないので、相手の進化後フォロワーを基本上から殴れないのは依然ネックですね。 そこをどう補うかでも、構築しがいがあるように思います。