質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ史上最も出世したカード

って何が思いつく

見向きすらされなかったけど後の追加カードで一気に評価を上げたやつみたいな
黄金都市追加で異端審問とか封じられた儀式の評価が爆上げされたみたいなやつ

これまでの回答一覧 (23)

誰も採用しないネタ以下からガチデッキのフィニッシャーへと上り詰めたSTD期からあるカード

他12件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これの再評価のされ方はあまり好きじゃ無いなぁ 前から好きな人は好きで愛用してたし

  • 沙織= Lv.79

    でもネタの中でも弱い方ぐらいだったのに......。

  • Hana Lv.97

    前から愛用してた人は今じゃガチになったこいつを多分使わないだろう。少なくとも俺はそう。今のこいつはただのキモイ陰キャで正直嫌い

  • Lv.82

    弱いから使ってたわけじゃなくて好きで使ってたから昔も今も全然愛用してる。むしろなぜ強くなったのに喜ばないのか不思議で仕方ないね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そもそも愛用してた人が存在してないレベルのマイナークソ雑魚カードだから大した問題じゃないでしょ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    一瞬で俺の考え破綻したw

  • えーでもステラな人だし Lv.20

    (権化シナジーを生かしてた頃に)もどして

  • Hana Lv.97

    そりゃ黄金のせいでアミュレットの定義自体が崩壊して使っても楽しくなくなったから

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    純粋あなた個人がその頃のデッキを使えば良いだけだと思うんですがそれは....

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    返信被り、こっちはステラな人に向けた返信ね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあ確かにカウントダウンでワンテンポ遅れる分強力だったのをほぼ即発動できるから処刑人マキュラみたいやけど、それこそ黄金都市なんか使わずにその当時のデッキを使えばまだ使えると思うのは変わらんわ、結局大した思い入れがなかったんやろ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    前から愛用してたけど強くなってから使わなくなった人は、ホリメが好きなんじゃなくて「ロクに活躍できない弱いホリメ」が好きなだけ。つまるところマイオナ厨。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そういうことね、解説ありがとう

ガウェインとかいう元ゴリアテ族

他1件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

骸以上に出世したやつはいないんじゃ無いか?

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    平社員から会長まで上り詰めたのは骸の王だろうな

  • 退会したユーザー Lv.17

    一応初期から2ターン召喚ていう理論上最強カードではあったけどね。出来るかは別として。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    出来るかじゃない、やるんですよ(`・ω・´)

  • てんじん Lv.36

    初期2Tはその後が続かなかったけど、全盛期は階段で手札切れもせず、貴公子で盤面も維持、ケリドのフォローで5回以上降臨することも珍しくなく、抵抗されつくしても愛犬が勝ちを拾ってくれるっていうクソデッキだった

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    周りから沢山支援してもらいそれらをファンファーレで潰しながら上に上に上り詰めた結果、さらに周りを巻き込む(ナーフ)害悪会長になったと

メイジがもう出てたので
何故ウィッチに渡したのか謎とか言われてなかったっけ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    バハムートとかいう最大の天敵が消えたのが一番デカいかな ある意味ローテというルールが導入されて最も恩恵を受けたカードかもね

Lv74

不可避のバーンの恐ろしさを再認識したカード。

もうおもちゃなんて呼べない

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    庭園ゾーイは使う側からしても理不尽なゲーム

  • ウロボロス Lv.32

    庭園→ゾーイ→ジェネウルズはエグい

血の取引

災厄の屍王

上方修正で評価爆上がり

沙織= Lv79

鮮血の花園って当初はあまり使われてなかったかと。
後禁忌(3/6/6)もネタカードでしたね。
追加カードのせいじゃないものも含めれば峡谷とかジンジャーとかジャバウォックとかの高コスト展開系。
Javaは追加カードの恩恵もありますけど。

eos Lv152

これは城塞
ネタデッキにしては強いなぁとか思いながら遊んでたけど、気付いたらガチ構築入りしてた

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    マーズが出たあたりからふと思い立って使い始めた、今じゃ強くなりすぎて軽く引いてる

  • eos Lv.152

    あのころはヴァルおじとか使って遊んでたなぁ...まさかここまで成長するとは...

最初は見かける事がほぼ無かったのに、途中からぶっ壊れ・早くローテ落ちしろとまで言われた禁忌は出世したと思う。

エボルヴ期から使ってますが本当に強くなった(なお今)

Lv13

おいおい禁忌を忘れてもらっちゃあ困るねぇ

退会したユーザー

骸の王とケリドウェン

無料で貰えるベーシックからパック排出率0.03%に出世したカードがあるそうな

これはソウルディーラー。初期は復讐で強いカードなんて数えるほどしかなかったし、べルフェゴールの追加で完全に立場がなくなるかと思われてたけどまさかの両方使われると言うね。リメイクして出して欲しい。

退会したユーザー

 闇蝙蝠
 出たばかりの頃は薔薇エルフ並みの完全なネタデッキだったのに。

ボンキマとか最初雑魚扱いだったの知らない人多いよね

退会したユーザー

鮮血の花園、昔は見向きもされてなかったのに最近は異常なカードだから早くナーフしろとか言われてるのを見て出世したなーって思った。

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

アーサー

これはもう連なる咆哮

バハナーフがでかかった

鮮血の花園

pag Lv84

ロイヤル5スペの円卓

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    元から強かった気が

  • pag Lv.84

    あ、そうなの? シャルで構築入りしたものだと思ってた。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    円卓はマーズジュリエットっと同期だからねえ

  • リバース Lv.237

    エフェメラからの円卓ジュリジュリ8点パンチほんま…

  • pag Lv.84

    そうなのか。確かに全部SFLだね 全く知らんかった…

  • さめ Lv.119

    当初は円卓からのマーズホワパラがうわなにをするやm

  • filenewarm Lv.104

    円卓会議というより、ジュリエットによる一人脳内会議カードって印象でしたね。今でも嫌いですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×