質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次に来る新弾を予想する会

9/19(月)に新弾発表が行われることが決定しました。

次の弾はどんなテーマが来そう?来て欲しい?

自分はグライアスのことを信じて機械テーマを予想します。

これまでの回答一覧 (12)

ウミツ Lv222

敬老の日じゃん。これは各クラスを代表するジジババが集まるパックやな。ネクロなんか見てみろよ、高齢すぎてみんな骨だけだぜ

他1件のコメントを表示

そろそろプリコネ第二段来てもいい頃合いじゃないかなと予想してみる。

  • pooh3 Lv.151

    シェフィとかドラゴンで来そうだけど、氷属性美少女でフィルレインと被りそう。

いい加減メインストーリーとは関係ないオリジナルストーリーのキャラが欲しい。絶傑とかアルコロみたいなヤツ。後、パックとはあんま関係ないけど、「鬼滅とかヒロアカみたいなメジャーな作品との」コラボがいい加減欲しい。今回のちいかわだったり、少し前にやってたマンキンだったりと無名ではないけどコレジャナイ感があるコラボ先ばっかだからね。まあレム事件とか考えると期待するだけ無駄な気もするが。

他7件のコメントを表示
  • 名無し Lv.10

    ちいかわクソ盛り上がったのにコレジャナイ感あんの?

  • Nヴァンプの被害者 Lv.18

    ワァ…ア…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    鬼滅ヒロアカこそこれじゃない感あるというかシャドバに合わなさそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ダークな世界観で人気作のコラボ?じゃあ彼岸島あたりとするか。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    バトル系の少年漫画という意味ではマンキンやってるし、そもそもちいかわの時点で世界観もクソッタレもないとは思うけどなぁ...まあここの返信見る限りだとそもそも俺の需要がシャドバプレイヤーに需要とマッチしてないのか...?

  • ムクロン Lv.16

    他のアプリゲ―でも「なぜそことコラボ?」っていうのがあるから気にならないな~。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    まあそれはそうなんだけど、シャドバは他のゲームでよくコラボしてる有名な作品とのコラボしないでおいてのなぜそことのコラボをするから気になるんだよね。無名なゲームとか世界観的にとかなら仕方ないけどそうでもないのにコラボしないのは何故なのか、これがわからない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    いちかわアンチって……コト!?

流れ的にはストーリーパックなわけです。
主様の言う通り機械が来ないと、グライアスが意味不明になるわけで………
『鋼鉄の支配者』
支配の時は来た

min Lv68

グライアスは多分そのまま見捨てられるってレガロアが言ってた
実際今触手とか出せるんだけどあんまり強くねえし機械推されても微妙感ある
マナリアもそうだけど事前に破壊しておかなきゃならんってのがしんどい

ストーリーパックなんで宴楽増やすは普通にありそう

pooh3 Lv151

ストーリーパックなのかな?
だとしたら、宴楽テーマ再び。
ひたすら弱いと言われた小銭ロイや温泉ドラ、軸として未完成と言われた消滅ビショ。
これらに追加カードが来ることでまさかまさかの大暴れ!
とか、なったらいいなできたらいいな。

マンネリ化が進行してるし、心機一転「ド派手な方向性」に舵を切ると予想してる。

例えば「実装される全カード(フォロワー、スペル、アミュレット、各リーダー、ニュートラルの全て)に"1~3コス程度アクセラレート"が付いてる」とかおもろそうじゃない?
※アクセラレートじゃなくて「UB、奥義」的な別名称になる的な

シャドバのストーリーで一部記憶を取り戻す描写があったからロイヤル以外で宴楽との複合タイプでストーリーパックしそうな気がする

進化パックでオリヴィエくるんじゃねーかなぁ

カードタイプもいいんだけど、新しいキーワード能力が欲しい。ほかのカードゲームやらないからどんなのが候補かは分からないけど。

それかエルタ再録

Leoharut Lv96

不適切な内容を含むため、削除されました

  • pooh3 Lv.151

    ブロンズで一枚だけ機械追加みたいな、どっちの負けともいいづらい結果が来そう

とりあえずそろそろ新しい絡め手系の軸がロイヤルにほしいなぁと思ふ今日このごろ。
まぁエリカもリオードも落ちるから色々と強化来ないと困りますな。カイザーフォートレスはフェニッシャーにしてもうーんみたいな感じあるからなんか頼んます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×