シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
最果ての骸デッキ。見切れは死滅の霧×2。
最果ての骸のスケルトンも有効利用してやろう→スケルトン軸
→ゴブリンエンペラーと幽霊屋敷で骨を徹底利用!
なのですが、日和ったデッキです。元々は霊魂再生やエフェメラを入れて骨シナジーを追求しようかと思ったのですが
「霊魂再生エンハンスでゴブリンエンペラーとエフェメラを出すぜ!
このシナジーのある2体により手札のスケルトンが実質2/1突進、1コスの幽霊屋敷も付ければ4/1突進だ!!」
→霊魂再生の糞重いエンハンス使うとかバカなの?
→デッキパワーが弱く置く余裕が無いのでエフェメラは外す
→結局1コス軽減できるだけの霊魂再生自体を外す。でもまだ未練有る
というわけであくまでメインは最果ての骸の起動。
スケルトン軸は補助です。
ネクロ使いの交流の場です
参加する人は共同開発したいデッキ案や叩き台のデッキ画像を書いたり
すでに書かれている案に参加してください
回答者それぞれの他、私からもデッキ案を一つ出しておきます
最果ての骸、並び立つ墓+ゴースト量産による早期起動を狙うデッキ
1コススペル枠なら個人的に墓場への誘いがお勧めです。ラスワ起動や墓地肥やし、屋敷起動に過ドロー防止etc.で意外と便利ですよ!
最果てリアニするなら冥河のがいいと思う
墓場への誘いは割と盲点でした。このデッキだと、意外と良い動きをする一方で腐る事も有りですね。悩ましい。冥河は前に入れていたのですが、2コスの意識を盤面に集中させた為に外しました。セレスや漆黒の剣鬼再利用も有るから生と死の逆転は外せませんし。 財宝の地図は実験段階なのでここに別の何か入れても良いんですが、予想外のカード能力変更であれこれ入れそうです