質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ救済、デッキ構築探索室

ネクロ使いの交流の場です
参加する人は共同開発したいデッキ案や叩き台のデッキ画像を書いたり
すでに書かれている案に参加してください

回答者それぞれの他、私からもデッキ案を一つ出しておきます
最果ての骸、並び立つ墓+ゴースト量産による早期起動を狙うデッキ

これまでの回答一覧 (13)

デッキまではいきませんが

悪戯なネクロマンサーが結構刺さりました



主にミラーで

とりあえずのサンプル画像にゴミを置いてきますね

デッキではないですがキーカードとして…
悪夢の処刑人さんには今期かなりお世話になってます。

ビショップの亀を上から取ったり、ロイヤルはワルツ以外なら大体交戦してくれたり…特にビショップ相手にヘルス4以上で残せると結構テンポ取れます。(礼賛は知らない)
繋ぎとしては十分な性能していると思います!

後半弱いのは弱点ですが、デーモンイーターを採用しにくいデッキなら割と採用圏内だと思います。

退会したユーザー

事前にトワイライト使えてて、8ターン目に進化権残せてて、とりあえず無理なくデッキに積まれる消滅の範囲内である体力3以下さえ避けられればネクロマンスは緩いし死の淵は強いと思うんだ(前提条件それだけ多くすればなんだって強いとかは知らない)
でも、ぶっちゃけ中盤に使いたいラスワ持ちが軒並み落ちたからこそ、テンポ通りにトワイライトをプレイしてもそのまま効果使わずに死の淵への繋ぎを狙えたりするし、案外トワイライト死の淵コンボは今期の今このときが一番使いやすいのではとは少し思ってる

画像は4ターン目にトワイライトを置いてたことを忘れたのか死の淵を進化イージスで殴り倒してオディール圏内に突入してしまう直前の光景です

fuhafuha Lv177

リアニメイトネクロです。
ラスワがドローだけなのでビショには良く勝てます。
墓と幽霊屋敷と葬送の相性はむちゃくちゃ良かったです。

霊呼びのネクロマンサーちゃんメインのデッキ作ったっす。脇がえっちすぎますね。
フリマ用のネタ枠だけど、10点分はアイシャ頼りなのがなんともって感じ。

5月末を待て

他6件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    なんで?

  • みがた Lv.10

    てめぇで考えろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    その時が来たら「6月末を待て」って言うんでしょ?知ってる

  • ガンマリガン Lv.45

    理由がわからないのではなく何言ってんだこいつって意味、一週間程度で締め切られるこの場で今の環境の話をしようとしてるところにこれ言う意味ないから

  • みがた Lv.10

    はっきり言って今環境でネクロ使うのはマゾ

  • ガンマリガン Lv.45

    だからこその質問タイトルなわけで、わかっててやってるところにそれ言う意味ないから

  • みがた Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

ミッションに使えるかもしれない格安アグロ
ドローは足りる

Ranraran Lv49

墓ゴーストの最果てに財宝の地図を採用した型を検討中
何引いても足りない部分埋めてくれる予感がしている。

というかスケルトンの消化先を考えると採用せざるを得ない気がしてならない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    威光を引けば、最果てが10点分の疾走をくれるのか(燃やしつつ)

  • Ranraran Lv.49

    非常に面白かったです。AOE引っ張ってこれたりとか1足りないをカバーしたりとかあんまりハズレ無い印象。 エンペラーでいいやろ感は正直結構

最果ての骸デッキ。見切れは死滅の霧×2。

最果ての骸のスケルトンも有効利用してやろう→スケルトン軸
→ゴブリンエンペラーと幽霊屋敷で骨を徹底利用!

なのですが、日和ったデッキです。元々は霊魂再生やエフェメラを入れて骨シナジーを追求しようかと思ったのですが

「霊魂再生エンハンスでゴブリンエンペラーとエフェメラを出すぜ!
 このシナジーのある2体により手札のスケルトンが実質2/1突進、1コスの幽霊屋敷も付ければ4/1突進だ!!」
→霊魂再生の糞重いエンハンス使うとかバカなの?
→デッキパワーが弱く置く余裕が無いのでエフェメラは外す
→結局1コス軽減できるだけの霊魂再生自体を外す。でもまだ未練有る

というわけであくまでメインは最果ての骸の起動。
スケルトン軸は補助です。

他2件のコメントを表示
  • あとBaryonyx Lv.30

    1コススペル枠なら個人的に墓場への誘いがお勧めです。ラスワ起動や墓地肥やし、屋敷起動に過ドロー防止etc.で意外と便利ですよ!

  • チョビトカゲ Lv.32

    最果てリアニするなら冥河のがいいと思う

  • ウユー Lv.45

    墓場への誘いは割と盲点でした。このデッキだと、意外と良い動きをする一方で腐る事も有りですね。悩ましい。冥河は前に入れていたのですが、2コスの意識を盤面に集中させた為に外しました。セレスや漆黒の剣鬼再利用も有るから生と死の逆転は外せませんし。 財宝の地図は実験段階なのでここに別の何か入れても良いんですが、予想外のカード能力変更であれこれ入れそうです

現環境のネクロって言ったらミッドかコントロール
そのイメージを覆す為に安易に組んでみたアグロ。
皆が作りやすいように相当生成エーテル量を減らしてみました。
5分くらいで適当に組んだものなので
叩き台として使ってやってください。

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    せめてゴブリンはいれようぜ...

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    もともとゴブリン入れてたけど、死月の守護無視を活かしたい場面が時々見られたので(ウィッチの大召喚とか)、入れ換えました。まぁ、大して必須ってわけではないので、ゴブリンでいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.70

    実際現環境はアグロが一番勝てるまであるかも。ドロソあるから手札尽きないし。

ネクロ不遇の原因は消滅多過ぎ
という事でラスワじゃないネクロ

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ラスワなくても消滅されると墓地はキツイからなぁ

  • Dr.キートン Lv.41

    さすがにネクロマンスまで放棄したらやり過ぎかと思ったんですがいくとこまでいった方がいいかな?

wxo Lv206

【急募】4枚目のゼウスになり得る人材
今イスラ使ってるんだけど基本的に進化権無いととても弱いので代替案募集中
ゴーストライダーと獅子の豪傑は試したけど足止めにしかならない上にそれすら満足にはたせないことが多々あったのでたまにぶっ刺さるイスラの方がまだマシという結論になったんだがなんか便利な奴おりゅ?

他7件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    死滅の霧?

  • ガンマリガン Lv.45

    リアニの話か、フォロワーならわからないな・・・

  • wxo Lv.206

    リアニの負け筋で一番多いのがゼウスを引けないことだからなんか欲しいんすよねぇ・・・リアニ軸やるならフィニッシャーが2種類は欲しい

  • ガンマリガン Lv.45

    わかる

  • 退会したユーザー Lv.79

    っ[ベルエンジェル]。ゼウス引けないなら引けるまで引くんだよ!

  • wxo Lv.206

    実際新ベルエンってどうなん?攻撃力0ってのが相当使いにくそうなんだけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    盤面有利ならポン置きでフォロワー守れる。いらなきゃ葬送できるから悪くないよ

  • wxo Lv.206

    ふーむ、採用してみる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×