シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マナリア軸と聞いて、最近つくったマナリアデッキを投稿。
マナリア関連のカードは実は9枚のみ。
コールチェインと階段でマナリアと竜術師を確定で引っ張ります。
あとは5~7でマナリア連打、8~10でエンチャ竜術師、魔弾を連打。
これで意外と勝てます。
マナリア軸をいろいろ考えてみたんですが、これが一番安定してるというのが現状かなぁ。
1.毒蛇軸
毒蛇を並べてメデュシアナ降臨を狙う軸だと思われがちだが、ただでさ盤面にフォロワーが残りづらいシャドバで3体も残すのは至難。
また、例え成功したとしてもメデュシアナにゲームを終わらせるほどの力は無い。
2.マナリア軸
マナリアレジェンドである始祖を軸にするものだと思われがちだが、始祖とシナジーのあるマナリアカードは魔弾くらい。
その魔弾もほぼ生成できるかはランダム。
ハンナに至ってはマナリア条件を達成すると顔ダメが消えてシナジーが薄れる始末。
ただ、今回唯一の追加カードである竜術師はなかなか良いデザインだと思う。
2つしか思いつかなかったんだけどやっぱり2大でもいい?