シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
減らしていいリーダーなんておらんやろ
相手ハンドに干渉するカード
無理矢理ドローさせるカードがあるんだよなぁ
ハンデスとかをいってるんやったら、ソシャゲ要素の強いシャドバではウィッチうんぬん関係なく追加されないと思うぞ
サーチが確定できなくて、手札から落とされたらサルベージも不可能なこのゲームでハンデスなんて許されるわけ無い
相手墓地に干渉するカード
そもそもシャドバで墓地に干渉して意味のあるリーダーがほぼネクロしかないから、ほぼ意味がない
強いていうならあとエルフか
低コスのアミュレットに干渉するカード
虹の輝きっていうカードがあってだな
変成っていカードがあってだな
それに低コスのアミュレットに干渉するカードがポコポコあったらまともにアミュレット軸使えんやんけ
アミュレットはシャドバの特徴の一つでもあるんやし
エルフとネクロとネメシスはやってみたらわかるけど結構違うぞ 管理するべき対象が違うからな
それにシャドバの運営が新しいカードデザイン出来ませんなんていったか?
フォロワー以外軸?とかマナリア軸、葬送リアニメイト軸とかも増えてきてるし。
カード増やすためにリーダー削るって意味わからん
リーダーを減らすべきだと思いませんか?
ウィッチがいる限り相手ハンドに干渉するカードが追加できない。
ネクロがいる限り相手墓地に干渉するカードが追加できない。
ビショップがいる限り低コスのアミュレットに干渉できない。
まず、この3クラスが不要だと思います。
次に、ネメシス
人形がエルフ、アーティファクトがネクロの2番煎じでしかなく、
新しいプレイング体験を得られるような存在価値がない。
トラップやらインターセプトやらのカードを使わず
複雑にならないカードゲームという思想は結構なんだが、
新しいカードデザインができない理由って結局、
あれもこれも自分たちでシガラミ作ってるせいだと思うんだが
違うん?
無理やりドローさせるカードが使えてんのか??そんなもんあるうちに入らねぇだろ。 他の回答にもつけたが、墓場という一つの重要な要素をネクロだけに使わせてるから幅が広がらねぇってことだよ。今のままじゃ意味ねぇのなんてサルでもわかるだろ。
虹も変成もウィッチ専用なうえに落ちてんだろうが。あるって言わねぇよんなもん。 マナリアなんてスペルの威力上げるだけだし、リアニに至ってはマジで何も考えてない調整レベルなんだが。