シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なんかみんなプレイングがどうこう言ってるけど、ずっとそのことに疑問があったんです。
「言うほど他クラスと差ある?」と。
考えた結果、私の中でものすごい結論が出ました。
「キーカードに魅力がない」←コレ
他クラスのデッキ作るときはフィニッシャーや特異な動きするカードを見つけて、それを軸にしたデッキ構築を…という感じで構築に入っていきます。
ではエルフは…?
■コンエル:手札完結感のある象、またはジャングル…と、フェアリー。
■アグロ:そもそもフィニッシャー…使役者…?…と、フェアリー。
■Nエル:単なる耐性持ちファッティBB。
他クラスの主要なフィニッシャーと比較してみて下さい。デッキ構築のイメージが全然違いますよね?
※誤解ないよう言っておくと、自分はエルフ結構好きだし、なんならわりと使いこんでる方だと思います。
先週のシャドログのデータを見たらエルフの使用率がブービーでちょっと驚いた、使ってて思うんだけどエルフって普通に強いし実際シャドログのデータでも高い勝率を出してるのになんで使用者がこんな少ないんかね?まぁシャドログの数値が大きく間違ってるって可能性もあるけど
もっと見る