シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
森の平民です。
レーネ有りだと思います。その際抜く候補としては、森荒らし、カシオペア、エリン、フェアドラ1枚とかですかね。
序盤からフェアリー並べまくりたいと思いますので、手札枚数的にカシオペアが腐る事もあると思います。
それとミッドレンジならやはり調べが欲しい所ですね。
リラも強いんですが、入れても2枚までかなーと個人的には思います。
フェアドラ走らせるならユグも良いですが、大狼が結構オススメです。ユグみたいに準備に1ターン取られないのでテンポロスしません。さらに何度でもフォロワー走らせられますし、リラとのシナジーもあります。まぁ、サブプラン的なノリでピンか2枚くらいが丁度良いかもしれません。コイツは好みだと思います。
他の方も述べてますが、新環境入ってからのエルフは人によって構築が全然違うので、これだ!って構築は難しいかも知れません。
僕もまた構築変えて遊び心を取り入れてみました。フィニッシャーはもちろんフェアドラです。
コントロールのつもりで組んでるけど、結構7、8ターン目に決着付く事あるんですよねー。手札枯渇が若干ネック。
見切れはユグ3
コンセプトとしては、できればフェアドラのOTKに頼りすぎずテンポを取って積極的に攻めていきたいです。その為にポーラと水精を一枚ずつ減らしてレーネを2枚入れるのは如何でしょう?
大型対策にリラーも積みたいのですが枠が厳しくて何を抜いたらいいのか悩んでます。
何か良いアドバイスありましたら是非教えてください。
なるほど狼とオシャレのコンボ狙いですか。これは面白い発想ですね。本当に人によって構築とコンセプトが違ってて奥深さが感じます。自分も自分なりのアクセントを加えていきます。ご回答ありがとうございます!