シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ギガキマが8:2で有利だと言われてて、自分もそうだと感じてます。
多分構築や戦い方が違うんじゃないですかね。
とりあえずjcg優勝してる構築貼るので試してみてください。
教会ビショがホントに多いので対策を考えたがどうもうまく行かない。
①キマイラウィッチ
結果:ヘブンリーナイトやイージスが出てくるとキマイラの打点が足りなくなり死亡
疾走連打で負けることもあり、対するこちらはキマイラの理想ムーブが求められるのであまり対策になってない
②潜伏フェイスロイヤル
結果:愚神礼拝で潜伏フォロワーが仕事しないことが多かった
ジャンヌで焼かれたりナイトの守護を突破できなかったりしてそのまま負けることが多い
③AFネメシス
結果:同じくナイト立てられるとサフィラが走れなくてつらい
ナイト処理まではできても少しでも遅れるとイージス着地→ナイトで負けることもしばしば
亀を始めとした高ヘルスフォロワーが辛いのと、展開に対してもメタられててやはりライフをなかなか削れない
とはいえマキナ発動からのイージス出せない盤面を作り続ければこの中ではやれる印象だった
だがあちらの安定感に比べると安定して勝ち越しとはいかなかった
ということでどれもあまり上手くいきませんでした。
他に皆さんが教会ビショに勝ててるデッキや、この中でも勝ててる等の意見があれば教えてほしいです。
ノヴァフレアとアイシクルランス入ってないんですね。確かに微妙だと感じてましたが抜く勇気がなかった。展開系デッキはキマイラに任せて他デッキに強くしてる感じっすかね?
簡単に言うとそういうことです。そして、何かを対策してる色のついた構築よりも、まずはこういうシンプルな構築を使ってプレイングを勉強してみるのがいいですよ。ギガキマは除去して勝つのではなく、急にテンポを取って勝つデッキなので、その辺のプレイングが分かれば勝率が跳ね上がると思います。頑張ってみてください。