シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
大事だと思う
正直今以上は望んでない
先攻ゲーとはいうが、先攻ブン回りビショと6アーサーくらいしか返せないものはないし、後攻での勝率を上げるために構築を工夫すればそれがちゃんと反映されるのが今の環境。
脳死で勝てるほど簡単なデッキがなく、細かいケアが勝率に直結する。
対話拒否デッキも極端に少なくなり、なんというかランクマが作業じゃなくなったように思います。
これで楽しくないのは正直もう特定クラス、戦略へのアレルギーみたいなもんだと思う
・先行ゲー
・ロイヤル多過ぎ
・ビショップ強すぎ
などなど文句が多く言われるなか、良環境という人もかなり多いという…
それはなぜか?
ズバリクラス特性を各クラスがキチンと使っているからである
ビショップはカウントダウン主体に
ロイヤルは横並べ
ビショップはスペルブースト
ドラゴンは原初復権で覚醒を
ヴァンプはヴァンピちゃんらの有能復讐カード登場
ネクロは早々に葬送へ完全にシフト!
ネメシスは人形使いならずAFが増え
エルフは知らね
ニュートラルはクラスを食わずデッキタイプのひとつとして存在
ある意味いつぞやの時代から言われるようになった「クラス特性を活かしてほしい」という理想の環境となっているわけです!
こりゃ神環境だ!わぁい!
質問
クラス特性って大事だと思う?
また、自分の描く理想の神環境おしえて♥️