シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
対処しづらいカードがストレスの原因になるのは当然の事でしょう
でもシャドバのシステムで長期戦略を必要とするカードを設計すると対処しづらい位じゃなきゃリターンが釣り合わないのも事実
打ち消し合戦が有るシステムなら「打ち消しが少ないから競り負けた」ですが、シャドバシステムだと「有るか無いか」の二つに一つ
何ターンも何枚もカードを消費した計画をどのデッキにも入る一枚のカードで対処できるようだとそれこそバランスが取れません
なので、シャドバやるなら許容するしかないです
守護無視疾走10点だったり、毎ターン確定7ダメージだったりなんでいつもいつも対策のできないカードを追加するのか不思議でなりません。
特に滅亡の方は超越があれだけ叩かれていたのにも関わらず実装する意味が分からないです。
個人的には対策不可カードは出すべきではないと思いますが皆さんはどうお考えですか。