シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やってることが「スペブで超重いカードのコストを下げて勝とう!」っていう超越のコンセプトからほとんど変わってないからクソデカため息が出ています。個人的には。
根本的なデッキの理念が変わっていないので仮にパワーバランスを調整したところでデッキ回してる感覚や対戦感覚はたいして変わらないですよね。何のためにアンリミで超越を隔離したのかと。
新しい勝ち筋を用意するなら新しいことをさせてください。
なんだかまたヘイトを集めそうなこと言ってるンゴゴーです。
滅亡の予言ってそこまで悪なカードですかね?
まず、4ターン目以降にしか手に入らないのでフィニッシャーを用意しなくてはいいとはいえ確実に超越より安定感が落ちると思います(たぶん)
次にターン終了時7ダメージ。超越のように「もうお前にターンは返ってこない」みたいなことがないので、ある程度対応可能カード(黒死、虚数物体、ローランなど)があり、殴って倒すなどの手段も取れるはずです。
最後、これ別に一人回しですかね?スペブ仕切ればはい勝ちーみたいなことにならないので、スペブしながら盤面も維持して行かなきゃいけないし、発動してからもライフを守らなきゃいけない、とても対戦相手を無視して使えるカードではないと思います。
長々書きましたが、個人的に割と良調整のカードだと思ってます(追加カード次第ではありますが)
二番煎じ感ある質問ですが、滅亡の予言どう思いますか??
PS.ウィッチは超越に続きドロシーも落ちるからこれないと土以外勝ち筋が残らないんじゃあ!!
なるほど、確かに超越との対戦を想起させるものではありますね。私も新しい基軸のほうが欲しかったというのはあります。
一応言っとくけど超越を隔離するためにアンリミと分けたわけじゃないですよ この間についてはレスバしたくないので返信しませんが
この件 ですね、誤字失礼
コストを0にして投げつけるプレイが基本になりますし超越のようにコントロールにローテ環境蓋をするデッキにしかなり得ない感じしかしないかな… ギガキマも居るし
超越もコントロール系のデッキだと思うんですけどね。除去コン系。ギガキマとの共存はやってみないとわかりませんが、くっそ事故りそう…。
(折角のチョイス、ギガキマの方が溜まっているのであればドローに切り替えても)ええんやで?
なんという高度なプレイング…!楽しいデッキになりそうだぜぇ。