質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

楽しいデッキですね!!
ローテでネフティス使えなくて寂しかったので使わせて頂きます!

Q:毒りんごんネフティスをすこれ【動画あり】

クロノス峡谷ミルドラゴンに続くオタクデッキ第2弾ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
あの爆アドおばさんがついにローテに帰ってきた!
大王ナーフ以来ネフティスの可能性を探って来ましたが、最終的にそこそこ行ける感じのデッキになったので紹介したいと思います。

カムラ大王をベースに、よりバリューを高めるために4コスもベルエンか解放者のどちらかが確実に発動するようにしました。ベルエン単体でも中盤の繋ぎや後半の守備要員としてかなり使いやすかったです。

さらにフィニッシャーとして氷獄の呼び声を採用。遅めのデッキには死霊の手や0コスワイトキングなどの後半のテンポカードを駆使してサーヴァント林檎コンボで決めに行きます。

無謀ドラゴンには不利がついてしまうのですが、ドロシー(ブン回りは除く)は5分程度、Nヴァンプやロイヤルには明確に有利がつく上、後半の爆速テンポがメチャクチャ楽しいです(/・ω・)/

拙い解説字幕付きですが参考動画も付けましたので(対戦は1:00~)、試してみての感想や同志達からのアドバイスお待ちしております!

  • しょうゆ Lv.33

    予想以上に反響あってびっくりです笑 やっぱりあのドバーっと出てから盤面がめちゃくちゃになっていく爽快感は忘れられませんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略