毒りんごんネフティスをすこれ【動画あり】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毒りんごんネフティスをすこれ【動画あり】

クロノス峡谷ミルドラゴンに続くオタクデッキ第2弾ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
あの爆アドおばさんがついにローテに帰ってきた!
大王ナーフ以来ネフティスの可能性を探って来ましたが、最終的にそこそこ行ける感じのデッキになったので紹介したいと思います。

カムラ大王をベースに、よりバリューを高めるために4コスもベルエンか解放者のどちらかが確実に発動するようにしました。ベルエン単体でも中盤の繋ぎや後半の守備要員としてかなり使いやすかったです。

さらにフィニッシャーとして氷獄の呼び声を採用。遅めのデッキには死霊の手や0コスワイトキングなどの後半のテンポカードを駆使してサーヴァント林檎コンボで決めに行きます。

無謀ドラゴンには不利がついてしまうのですが、ドロシー(ブン回りは除く)は5分程度、Nヴァンプやロイヤルには明確に有利がつく上、後半の爆速テンポがメチャクチャ楽しいです(/・ω・)/

拙い解説字幕付きですが参考動画も付けましたので(対戦は1:00~)、試してみての感想や同志達からのアドバイスお待ちしております!

これまでの回答一覧 (18)

なんやこれは・・・ええデッキやこれは。しかもいじりがいや拡張性の余地まで感じる
回してみたけど楽しいね~これ。5、6ターン目に困ることが多かったんで破魂の少女を入れてみたら中々いい感じ。
しかし抜くカードがないなぁ、りんごんは魂みたいなもんだし思いの外ドローも優秀だった。毒リンゴも似たようなもんだし・・・う~ん悩ましい

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    破魂いいっすよね!最初は2枚入ってたんですが、おっしゃる通り枠がキツくて…。正直ランプドラ、コンロ、イージスあたりがいなければ氷獄林檎は抜いていいとも思いますね。要するにバハの回答として入れてるだけなので。あとは役割が被っている落とし穴あたりでしょうか?りんごんは確実にカムラネフにアクセスするという意味でもあった方が良いと思いますね。

  • ゴルゴ Lv.54

    このデッキ使って初めてりんごんが強いと思った(小並感)

クッソ楽しそう(小並感)
死滅の霧ってちゃんと使えるんすね…

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    少なくとも悪魔の腕先輩よりは数倍使えるゾ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ワンドリ以降のヴァンプのゴールドスペルは基本アレだから…

  • しょうゆ Lv.33

    今のミッド軸ってあんまりヘルス5以上いないんで割と刺さりますね。キャットドロシーマンモスあたりは要注意ですけども

  • 打ち首 Lv.106

    悪魔の腕使ってたんだけど気付いたらデモストになってた…

楽しそうだったので9400エーテルと500クリスタル払って揃えたぞ

自分の練度が足らずありとあらゆるデッキにカモにされて心が折れそう
動画にもありましたがベルエン→落とし穴コンボいいですね。枚数増やしてみようかな

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    そこまでしてもらえるとは公開した甲斐がありました!デッキの性質上序盤からボード取りに行かないと押し切られやすいので、しばらくはミッネクのフリして処理を押し付けられるのがベストですね。ベルエンは3か2で迷いますねー。ネフにアクセスしてなんぼのデッキなので。ただ、落とし穴は進化が絡まなくなると基本ゴミなので3だと多分腐りそうな気はします。

  • ファッキュ Lv.19

    昨日から回してますが全然勝てない!でも楽しい!デッキの完成度は高いんですが、自分の環境に無謀しかいないのが原因な気がしますね。ベルエンはとりあえずそのまま、死滅の霧を堕天に入れ替えて使ってみます。

これはいいデッキですねぇ…
最近りんごんデッキ作る為に3枚つくったのでありがたいです。

  • しょうゆ Lv.33

    りんごんマジで強いですねー。確定除去と組み合わせてハンドとEPアドを稼げますし、先攻4Tの最適解と言っていいと思います。

使ったけどネフティス出したら大体決着がついて鯖の役目がない(´・ω・`)。りんごんは毒りんご食わせて即席の壁にしたり落とし穴に嵌める的にしたりと役にたったけどね

  • しょうゆ Lv.33

    鯖は対ランプ・コントロール以外は基本出番ないっすねー。ミッド相手だと単純にりんごん取らせた返しに5コスで使ってアド取る感じになると思います。毒りんごんで実質6コス0/8守護4ドローはマジで楽しいっすね笑

是非使わせて頂きます!
ネフをこんな風に使えるのは楽しそう。

  • しょうゆ Lv.33

    ぜひぜひ!0コスキングと死霊の手がかなりプレイの幅を広げてくれますね。今までのモル出して終わり!って感じからよりコントロールらしくなったと思います(´˘`)

18番 Lv9

次段でローテ落ちるのでネフティスは放置していたのですがこれを見てエーテル溶かして作りました。楽しいデッキだぁ…(恍惚

使い所を選ぶカードが多く入っていますが、何一つとして腐らないのが素晴らしいですね。しばらく使って慣れてきたら弄らせてもらいます。

  • しょうゆ Lv.33

    爆アドおばさん次段で落ちるのマジで悲しい…どうにかして再録されたら嬉しいですね。こう見るとネクロのカードプールの広さに気付かされますね。まだまだ改良の余地あると思うのでかわいがってやって下さい!

oiv Lv54

持て余してたネフティスと毒林檎の就職先が遂に決まった…
パクらせてもらいます

  • しょうゆ Lv.33

    ???「ニートの頃が恋しいなぁ」 ぜひぜひ!いい感じにいじっちゃって下さい(」'ω')」

Cri4s Lv186

必殺毒りんごんを作ったけど法典に一瞬で消されてから1度もやってない。

  • しょうゆ Lv.33

    現状ビショそんなに多くないのが救いですね。。異界転送とかもハゲそうになります

RUMIKA Lv32

トワイライト採用したりりんごんと毒リンゴピン刺しにしてコンセプトギリギリ崩れないように(笑)色々アレンジしてみたけど安定はせんね。毒りんごん作って遊ぶ暇がないwこの環境でネフティス出すまでライフ維持しながら堪えるのが構築的にハードル高い上に、ネフティス出したところで盤面引っくり返らんしでツラかったw俺が回すの下手なだけかも

ちなネフティスとそのパーツ抜いて忠誠とネクアサ入れたら終盤までは安定したから、リアニ軸で毒りんごんリアニネクロでも面白いんじゃないかな?葬送イスラートワイライト死竜毒リンゴとかね

ネタデッキの範疇を出ないがw

  • しょうゆ Lv.33

    序盤はある程度こちらからからも攻められないと結構苦しいですね。。マリガンはベレヌス解放者りんごんあたりを狙いたい。リアニはまだちょっと研究中ですね。ギガースに林檎食わせると結構強いんでN軸で試してみようかなと思ったり。林檎とトワイライトは相性良いですね!

何これくっそ楽しい。センスが素晴らしいですね。
10戦くらいローテのランクマに行ってみた感想としては、ネフ特有の超絶手札事故を除けば思いの外安定しているイメージです。
リアニネクロとかには鯖林檎がぶっささりますね。ゼウスもネフやカムラ素出しでどうとでもなるのであまり気になりません。相手にカムラ出されてもどうせ復活できるのでさして気になりませんし、一発殴れれば元々御の字な所もあるので。
BBはやばいですね。堕天どこかに積みたいと思うレベルで辛いです。1体目はまだ凌げない事もないので2積みしたい所ですが抜くカードがうごごご……鯖林檎に間に合えばいいですが、その時点では既に進化権無かったりリリィを構えられてたり……
土も速度に間に合わない事が多いイメージです。諸々並べても燃やされると悲しい事この上なし……
またアーティファクトメインのネメシスも中々厄介でした。加速装置から適当にアーティファクト並べられてすり替わられたりしますし、耐久しようにも相手は山札を回復してくるのが辛い。あとすり替わり無くても26点を盤面に投げつけられたりもしました。この時ばかりは流石に笑いが出ました。
ただ他の相手にはいい感じに戦えますね。特に落とし穴の使い勝手が思ってたよりよろしい感じです。りんごんもぶっちゃけ舐めてましたごめんなさい。思ってたより強いです。
そして何より使ってて楽しい。ここがやはり一番の良い点かと。モル無くてもネフはいけるんだってのを思い知りました。ローテ落ちするまではランクマのネクロはこれを使わせていただきます。

  • しょうゆ Lv.33

    ありがとうございます!BB辛いはめっちゃわかります…。なので可能な限り解放者とか並べまくって着地できないようにしてますがやっぱりキツイですね(ヽ´ω`)無謀もかなり無理ゲーなんで堕天は実際アリですね。あとは2コスにハンサ刺したりとか?でもやっぱホンマ楽しいっすわこのデッキ(自画自賛)まだまだいじり甲斐はあると思うので色々試してみて下さい!

クロノス峡谷はドラゴンのデッキを50個は作ってマンネリ気味だった自分がドハマりしたデッキなのでこれも真似させてもらいますね。こういうデッキ作れるのはセンスあって羨ましい限りです

  • しょうゆ Lv.33

    ぜひ試してみて下さい!とにかくカードプールとにらめっこして「このカード(コンボ)強いんじゃね?」から出発してますね。相応の没デッキもあるんですけども笑

楽しいデッキですね!!
ローテでネフティス使えなくて寂しかったので使わせて頂きます!

  • しょうゆ Lv.33

    予想以上に反響あってびっくりです笑 やっぱりあのドバーっと出てから盤面がめちゃくちゃになっていく爽快感は忘れられませんね!

こんにちは。
ネフティスデッキは大好きでよく使っていましたが、モルが落ちていってからは全く枠外でして、興味を持って投稿と動画を拝見させてもらいました。
低ラン帯なので恐縮ですが、フリマで10回戦って7勝3敗でした。
ドラゴン相手に峡谷2回出されても凌ぎきって鯖リンゴ決めて勝った時はこのデッキスゴイなぁと思いました。
モルがいてくれた時のような力強さはないですが、プレイしていて大変面白いデッキでした。

動画には高評価ポチっときました(*'ω'*)。

  • しょうゆ Lv.33

    純ランプドラであれば往年のガン有利っぷりが楽しめますね٩( 'ω' )و 無謀ドラはお察しですが。。 個人的にはモル出して終わり!って感じよりもこっちの方が回してて楽しいんで好きですヽ(*´∀`)ノ 高評価あざーーーす!

動画を見て豚→破魂に変えてランクマ回して見ましたが、かなり面白いですね!…癖になってしまう。

特にドラゴン相手に山札切れまで持っていったときは、その粘り具合に驚きました。この試合では毒林檎鯖も毒りんごんも決めれたのでまさしく爽快な一言でした!デッキ作成に感謝です!

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    はこんちゃんやっぱ人気ですねえー。白雪、サモナー、純心あたりに取られるのを嫌って2/2を優先しましたが相変わらず強いですからね。山札切れは素直に凄いっすね!その手札の細さになるまで耐えられたのはプレイングの賜物ですね(

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    ありがとうございます。無謀軸じゃなかったのが救いでした…。破魂や豚と迷うところが多くそれもまた楽しいところだと思います!

楽しそう、ぱくらせてもらいます
以前のミルドラゴンは最終的に原初クロノスに魔改造されてしまいましたがだいぶ楽しませてもらいました

今回も中々いじりがいがありそうです
センスある人は凄いなぁとほんと思いますわ

  • しょうゆ Lv.33

    どうぞどうぞ!原初クロノスも強いですよねー。インドラ落ちたらそっちにシフトしてみようかな…。ネタに突っ走るのも楽しいですけど、きっちり勝ちに行く新デッキ作るのが一番楽しいっすわ

今回も面白いデッキでした!
ちなみに前回の峡谷クロノスドラゴンは改良してランクマ用に使わせてもらってます!

  • しょうゆ Lv.33

    おおーめっちゃ嬉しいっす(ノ゚∀゚)ノ自分もアジとエイファ積んだ疾走寄りにシフトしてまだ使ってますよ!

ゼウスピン差しして生と死の逆転入れるのもありだと思う

  • しょうゆ Lv.33

    リアニ軸もありますけど、カムラが確定しないのは流石に厳しいですね…死竜も積めませんし。やるなら4コスか8コスは捨てる必要ありそうですね。あとはネフ前の遅延用に逆転だけ積むのはありかもしれませんね。アドバイスありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×