シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドワーフアルケミスト 2コス 2/2 進化 3/3
マジックオウル 2コス 2/2 進化 4/4
ここが1番の問題だと思うね
ドロシー→決まった時の爆発力は強いが、手札に1枚でもかぶったらもうその時点でほぼ負け。スペルブーストできないとゴミ
オウル→進化させるだけでスペブ2、通常の2コスとしても出せる。
さらにドロシーはクッソ事故りやすい専用構築だが、オウルはスペブが主軸となるデッキでは確実に採用されるレベル。現に老レヴィを抜いてまでも超越に3枚採用されてるあたり、ナーフされなかったら今後絶対悪さする。
オウルがナーフされればドロシーもかなり弱体化されるはずだし、今後ウィッチが暴れる可能性も少なくなるはずなのになんでオウルではなくドロシーナーフを叫ぶ人が多いんですかね…
仮にドロシーナーフするとしてもオウルもナーフするなら11コス程度で十分だろうし、それなのにドロシーをだけを叩きまくってるやつは頭ワンダーランドかな?
まともなナーフ案くださいよ
スペクトラルウィザード「誠に遺憾である」
ほら・・・ドワケミ君は一応サーチだから・・・
ドワケミのデザインは奇跡と言っていいバランスだと思ってる。これより強い2コスは何かの折でナーフされる可能性は否めないってくらい。