質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv69

ネタでなくまともな訴えだとして答えます。

元になる神撃で実装されてないので厳しいかと。
あと直接的には戦争事に参加してないし。
逸話的にはウィッチ系かビショップのレリア系シナジーあたりでしょうか。

偉人なら軍人系に限らず作家系もいっぱいいる、
さらに突き詰めるなら日本人作家の例だって葛飾北斎(娘さんと一緒の実装だから女性作家でもある)の実積があるFGOなら本当にワンチャンあるかもです。
「君死にたもうことなかれ」で1ターン無敵+5ターンガッツとか。

Q:何故、与謝野晶子は実装されないのか

君死にたもうことなかれ や みだれ髪といった作品を著しつつ、男女平等を訴えた与謝野晶子。なんで彼女は実装されないのでしょうか。
シャドバにも伊達政宗、アレキサンダー、レオニダスといった偉人がいるのに与謝野晶子が実装されていないのはおかしいです。特に女性で活躍した有名な偉人でジャンヌ・ダルクが実装されていますが、与謝野晶子も同じ、いやそれ以上の活躍をしています。なのにジャンヌは、スタンダードジャンヌ、邪ンヌ、絵違い構築ジャンヌ、新ジャンヌと4枚も実装されており非常に不平等です。
男女平等を与謝野晶子が説いたにも関わらず女性にその平等を破られるのは不愉快でしかありません。

みなさんはどうおもいますか?

  • Uzak Lv.224

    横から、君死にたもうことなかれなんかは反戦色の強い作品だから一応戦争事に関与していると言えばしているかも

  • Lv.69

    実はそれもあっての「直接的には」って表現だったり。

  • Uzak Lv.224

    にゃるほどです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略