シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
Nエルフメインで使ってます。
一枚だけいれるならまずエルフクイーンだと思います。
秘術あたりへの勝率がかなりあがるかと。
経験踏まえて思った点。
階段は茨3、純真3にカイザまであるので手札燃えるのでは?
ドロソとしては鏡をお勧めします。
例えば先行だと鏡使えば手札を減らさずに木人、ヘクトル、BBの流れがかなり安定します。
回復はエリン、エルフクイーン、イスラがいるので豚よりもリリィの方がいろいろ使えると思います。
とくに対ドラゴン戦。
2コスは除去でもいいので豚と茨削って森荒らしを入れるのもありかと。ただ鏡が必要になります。
茨は2枚だけだといい感じでこないのと、多分中盤以降そんなに並べる感じにはならなそう、バウンスもないし、なので自分は抜きました。
カシオペアかエルフクイーンをピン挿ししたいんだけどどっちがええやろ
あとなんかカード変えた方がいいとかあったらお願い、2コス足りない気がするけど何抜いたらいいかわからん
BB完全体も案外返されるからアンリは入れてない、ジャングルでリーサル決めることが多い
自分のデッキ見直してみて補足したくなった。鏡入れた理由は対空射撃を入れたいというのもあります。コントロール対決になったときにサハ、リリィ、エリンあたりをバウンスするのがかなりつよいのと序盤にも使えるので。
手札過多かカッツカツかのどっちかがすごく多い。森荒らし甘く見てたけどいざ入れてみたらすげえ便利だなこれ。序盤にかなり余裕ができた。鏡いれたら悲しみのバニラヘクトルBBへの不安がまるでなくなった。これすごい、ありがとう。様子見て対空も試してみます。ちゅっちゅ。
ものすごくわかります(手札過多かカッツカツ)。すでに指摘されてますがNエルフはBBメインで考えるとわりと弱いです。BBでリソース切らせて、別にフィニッシャーがいります。なのでバハ(まだ使えそうなら)か象を用意するかジャングルを増やしておいた方がいいと思います。