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シャドウバースの回答詳細

バハ→依然出し得カードであるのに極めて高ダメージを出す非現実的でないレベルの新しいコンボが増えた。多様性は確かに増えるだろうがバハムート自体が致死度の高いコンボに絡む可能性を考慮してない。

奇術師→これはベストに近い粛清。土が0〜1コスト相当になったので、相手からも序盤に0〜1コス相当の消費で取れるようにする必要があった。

大王→疾走、突進がないのでコストが上がるほどに急激に使いづらくなるのは間違いない。が、大人しくキングのコストダウンを削除しなかったので相変わらず叩かれることにはなると思う。

使用制限
アリア→リノセウスを制限することでデッキテーマの消滅を恐れたのであろうが、大会で大疾走メンコ手裏剣バースで大恥を晒すことを憂慮した故の使用規制敢行だったのではないのか?頭が悪い。

ウルフ→間違ってはいない。ただ足りない。

全体的に様子見レベルで抑えてきたので根本的な解決はしてないなと思いました。環境が大きく変わった故にあまり下手にいじりたくないのだろうとは思いますが、控えめすぎ、また見当違いの修正で騒乱期の焼き増しにならないといいですね。

Q:ナーフに対しての感想

皆さんどう思いですか?
私は
バハ→まぁまぁ、やっと重い腰を上げたかクソ運営
でもよくよく考えるとフォロワーだけ全破壊でアミュと組み合わせれるってより凶悪になってないか?って思ってみたり
スタッツ下がったのは評価してやるよ((

幻惑→コレ結局土あれば無限に生き返るしたいしてかわらなくね?とは思う
処理しやすくなったけどやっぱ効果にテコ入れしないとあんまりかわらないだろ

不死→もっとあげても良い、9コスぐらいでも文句言わないわ
2体展開&手札に0コスキングって普通に考えて8でも仕事しすぎな気はする

枚数制限
エルフはよくわからんがウルフは意味不明
なんでウルフ?もっと凶悪な奴とか居るだろ
ヴァンパイアを潰す前にネクロやウィッチを抑えるほうが先だと思うが

と私は思いました、皆さんの意見を聞かせてください

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